植物由来でつくられた新ゼロ系「エナドリ」。カフェイン漬けから脱却したいならコレ
「エナジードリンク=不健康」というイメージは、もう古いのかもしれない。
健康志向の高まりやサステナビリティへの関心の高まりを背景に、食品業界では今、大きな変化が起きている。そんななか、植物由来食品ブランド「2foods」が提案するのは、これまでの常識を覆す、新時代のエナジードリンク「2Energy」だ。
「体に悪いと知りつつ……」
罪悪感を抱える人が多数派?
エナジードリンクといえば、カフェインや糖分が多く含まれているイメージを持つ人は少なくないはず。実際に、2foodsが行った「エナジードリンクに関するアンケート調査」では、約60%もの人が「体に良くないと思いながらも飲んでいる」と回答。さらに、エナジードリンクに対する体への不安として、約80%が「カフェインの摂りすぎ」を懸念材料に挙げているという。
「2Energy」が支持を集める理由
「2Energy」の最大の特徴は、ゼロカフェイン・ゼロカロリー・ゼロシュガーを実現している点。カフェインの代わりに、マンゴー葉乾燥エキス「Zynamite®」を採用することで、すっきりとした爽快感とフルーティーな後味を実現したという。「2Energy」は、健康を気遣う人にとって、まさにうってつけのエナジードリンクというわけ。
「2Energy」は、健康的なライフスタイルを志向するウェルネスの潮流にも合致している。また、植物由来の原料を使用している点でサステナビリティという点においても、注目すべきポイントだ。
※カフェインは0.001g/100ml 未満をゼロカフェインとしています。100mlあたりのエネルギー5kcal未満をゼロカロリーとしています。100mlあたり糖類0.5g未満をゼロシュガーとしています。
新しい時代の休息と
パフォーマンス向上をサポート
頑張りかたも多様化する現代において、心身ともに健康であることは、パフォーマンスを最大限に発揮するために必要不可欠。「2Energy」は、そんな現代人のニーズに応える、新しい選択肢になり得るかもしれない。自分らしく、無理なく、そして地球にも優しい選択をしたいという方、一度試してみてはいかが?
『2Energy(トゥーエナジー)』
【内容量】250ml
【販売先】2foods公式オンラインショップ、2foods都内2店舗(渋谷ロフト店 / 銀座ロフト店)、関東・近畿地方のスーパーマーケット、九州地方のドラッグストア等、Amazon・楽天市場
👀 GenZ's Eye 👀
昨今、カフェイン配合のグミやカップラーメンまでもが発売されるほど、私たちは日々多忙を極めています。そんな今だからこそ、「カフェインやストレスからの開放」が人々の課題として意識され始めたのかもしれません。実際、米国では、低糖&低カロリーである「OLIPOP」をはじめとした“罪悪感のない新しいソーダ”が市場を席巻、健康を意識した選択肢の広まりを感じます。「必死に頑張ること」と「自身の健康」は、もうトレードオフではない気がしてきます。