無農薬の国産ハバネロでつくる激辛「ホットチリソース」

「激辛」を売りにする調味料は世にあまた。けれど、舌先が痺れたり、ノドから火を吹いたり、滝のような汗が噴き出すだけの、そんな罰ゲームでしかない激辛に満足していませんか?

2020年の激辛は、それだけじゃ物足りない。
ちゃんと「おいしい」が大前提!

ここに紹介するのは、単に料理を辛くするためのツールじゃありません。辛くてとびきりウマイ一品。これを「NEO激辛調味料」と定義します。

突き抜ける辛味は、天国の境地

©2020 NEW STANDARD

兵庫県丹波篠山で無農薬のハバネロを使ってつくるホットチリソース「メローハバネロ」。シリーズ中もっとも辛いのがこの「Heaven」です。

ハバネロが辛いというのは、周知の通り。けれど本当の魅力は辛みの奥にあるフルーツのような風味と、奥行きあるコク。

これを最大限に引き出すため、たどり着いたのがマンゴーと米酢のバランス。辛さに上品な柔らかさが加わり、たんに辛さばかりを強調したり、酸味のキツいチリソースとはまったく異なる味わいに。

小さじ一杯、口内に広がるやわらかくも複雑な甘み。とはいえ、そこはハバネロ。時間差で舌を刺すような辛さが襲ってきます。甘さと辛さのツンデレが次第にクセになるはず。

🔥イチオシ料理はコレ🔥

タバスコと同じように、ピザにもパスタにもカレーにもOK。でも、メローハバネロ ヘブンがもっとも活きるオススメ料理が「ホットツナサンド」。

ブロックやチャンクタイプのツナを粗くほぐしたら、みじん切りした玉ねぎ、マヨネーズ、ヘブンとともにざっくり和える。トーストしたパンにはさんで豪快にドウゾ!

激辛度:★★★★★

メローハバネロ ヘブン

120ml 1200円(税込)

ターンムファーム
https://mellowhabanero.shop/

Top image: © 2020 NEW STANDARD