喉ごし「要注意!」激辛チリビール

暑くなってきて、外で飲むビールが更においしい季節になってきました。キャンプでも、屋外パーティーでも、みんなで集まって飲む機会も増えますよね。

で、そんなときに更に盛り上がれるビールがこちら。チリソースとチリペッパーをふんだんに使ったファンキーなカクテルをどうぞ。

もはや、罰ゲーム!
メキシコ生まれの“チリ”ビール

©2018 / FOOD CREATIVE FACTORY

見るからに辛そう……ですよね。もはや罰ゲームとしか思えないけど、チリのパンチがビールの味とマッチして、これが意外といける味。

チリペッパーを増し増しにして、あえてチャレンジングに攻めるもアリです。

作り方は定番カクテル「ソルティードック」のイメージで。

グラスの淵にチリソースを塗り、そこにチリペッパーをつけていきます。さらにグラスの中にも。チリソース(大さじ2)とチリペッパー適量を入れて混ぜ、ビールを注げば完成。

さあ、地獄のパーティーの始まりです。

Top image: © 2018 / FOOD CREATIVE FACTORY
Text used with permission by FOOD CREATIVE FACTORY
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。