「ピリッ」と「ツーン」W主演の激辛ソース

「激辛」を売りにする調味料は世にあまた。けれど、舌先が痺れたり、ノドから火を吹いたり、滝のような汗が噴き出すだけの、そんな罰ゲームでしかない激辛に満足していませんか?

2020年の激辛は、それだけじゃ物足りない。
ちゃんと「おいしい」が大前提!

ここに紹介するのは、単に料理を辛くするためのツールじゃありません。辛くてとびきりウマイ一品。これを「NEO激辛調味料」と定義します。

ワサビと青唐辛子
禁断のコラボ

©2020 NEW STANDARD

わさびは根ばかりが重宝されますが、葉っぱにも爽やかな辛味があって、うまい。九州最大のわさび産地、大分県日田地区の葉わさびと、こちらも九州産唐辛子をペーストにして掛け合わせたのが、川津食品「わさびペッパー」です。

「ピリッ」と辛く、「ツーン」と突き刺さる香り。ありそうでなかったダブルの刺激がアタラシイ! 

見た目かわいいラベルですが、コイツがけっこうな激辛。交わることのなかった、成分の異なる2つの辛味の共演、辛党ならぜひお試しを。

🔥イチオシ料理はコレ🔥

生春巻きの「つけダレ」。これが最高。スイートチリソースの代わりに「わさびペッパー」をナンプラーで伸ばして、かぼすの搾り汁でも加えれば、「ピリっ」と「ツーン」W主演の旨辛ソースのできあがり!

激辛レベル:★★★★☆

わさびペッパー

61g 594円(税込)

川津食品
http://www.yuzu-kosyo.jp/

Top image: © 2020 NEW STANDARD