この「バーベキューソース」、マクドナルドの味に似てる!

ソース大国アメリカ。いろんな味があって、本当に懐が深い。

オンライン輸入食品店「iHerb」で買える逸品を紹介します!

©2019 NEW STANDARD

カリフォルニア州に本拠地を置くAnnie's Naturals社は、ソースをはじめとしてMac&Cheese(マカロニアンドチーズ)や缶詰スープ、シリアルなどオーガニックにこだわった食料品を製造販売する食料品メーカー。

このバーベキューソースも、もちろん正真正銘USDAオーガニック認証付き。さらに、グルテンフリー、ヴィーガンOK、人工着色料・保存料不使用と、ジャンキーなイメージの強いバーベキューソースながら、かなり意識高い系のソースです。

なんか健康に良さそうだけど、肝心なのは味ですよね。

©2019 NEW STANDARD

変化球の「スモーキーメープル味」です。

味は想像してたより「甘くて濃い!」。日本ではここまでパンチの効いた甘さのソースはなさそう。ドーナツでいうと、ミスタードーナツに慣れていた我々が、クリスピークリームドーナツを食べた時のような衝撃。でも、食べてて思ったんです。この味どこかで食べたことある......と。

「そうだ!マクドナルドのチキンナゲットのソースだ!」

アメリカはチキンアンドワッフル(フライドチキンをのせたワッフルに甘いシロップをかけて食べる料理)とかハニーマスタードドレッシングとか、“甘い×しょっぱい”の組み合わせが得意なんですよね。意外性はあるけど、食べたらクセになる感じ。

これは家に1本あってもいいかもしれません。

商品名:Annie's Naturals, オーガニック BBQ スモーキー メープルソース, 12 oz (340 g)
値段:675円
※生産状況や在庫状況により欠品の可能性があります。

Top image: © 2019 NEW STANDARD
TABI LABO編集部がNEXT輸入食料品店として注目する「iHerb(アイハーブ)」から、日本ではまだ知られていないTHE アメリカンな「ソース」3選...
「本国でも売って!」アラブ諸国限定販売だった「MAYOCHUP(マヨチャップ)」なるものを求めて、アメリカが大騒ぎだとかで。
カリフォルニア州に本拠地を置くPrimal Kitchen社の「アボカドオイル入りマヨネーズ」。まろやかです!
カリフォルニア州に本社を置くHuy Fong Foods社の「シラチャソース」(別名:シラチャー、スリラッチャ)はタイ王国のシーラーチャー郡(Si Rac...
テクノロジー企業「AŌ AIR」によって開発された空気洗浄マスク型ガジェット「ATMŌS」は、通常のマスクの50倍の効果があるという高性能フィルターを通さ...
料理の味を左右する「調味料」。気になるあの人たちの“イチオシ”を紹介してもらいます。
ミートソースのおいしさを引き出すカギは「ひき肉」。ほんの一手間で格段においしくなります。
Hellmann'sのマヨネーズがフレーバーになったアイスクリームが登場しました。
ヤンニョムチキンの変化系がコレ。アメリカンな味のランチソースを投入すれば、こりゃもう、東洋と西洋のジャンクフードコラボです!
あっという間に市販の味を再現できる、こんなレシピはいかがでしょう。
渋谷区神南1丁目に1月18日ソフトオープンをしたのは、食事やアートを楽しみながらゆっくりとお茶の魅力を堪能できるミニマル複合施設「JINNAN HOUSE...
「アメリケーヌ・ソース」とは、フレンチで使われる魚介の風味たっぷりのソースのこと。
タイ料理店の食卓に必ずある4つの調味料。気にしていなかったけど、とても重要なんです。
人も食べ物も、見た目だけの情報で思い込んで決めつけてしまいがちな私たち。けれど、ファーストインプレッションだけでは得られない一面やストーリーが、そこにはあ...
市販のトマトソースだって少しアレンジを加えただけで、もっと魅力的に、フレッシュにいただけるのです。
かつて、フランス料理において泡=タブーな時代がありました。漉しが足りなかったり、温度が高すぎたり…料理人はスープやソースから泡をなくすべく格闘していたので...
名鉄の電車の音より「1/fゆらぎ」を詰め込んだリラックスミュージック「Rail Yell」。がんばる受験生に向けた鉄道会社からのエールです。
「Impossible Foods」が開発した偽の豚挽肉は、100%植物性であるうえにハラールやコーシャにも対応。実際に食べた人のレポートでは「驚くほど本...
ナンプラーといえばタイ料理に使われる調味料。発酵を経ることで、魚介のアミノ酸のうまみを感じることができるナンプラーは様々な料理に活用できる万能調味料なんです。
普段は脇役として活躍する調味料。使い方次第では、立派な主役になるそう。冷蔵庫の食材が少なくても作れる「調味料が主役になるレシピ」を2品紹介します。
ひと振りで手軽にシェフの味を再現でき、どんな料理にも合う万能調味料。「クレイジーソルト」さえあれば、クリスマスディナーは失敗知らず!
バニラアイスには何がイチバン合うのか、ちょっと”攻めた”組み合わせで試してみました!
しその葉を使ってつくる大葉味噌。そのままでも、調味料としても、万能です。
iHerb(アイハーブ)を手軽に買える輸入食品店としておすすめするTABI LABO編集部が、じっさいに食べてみておすすめの食料品をピックアップ!2020...