コーヒー専用「ホットソース」が誕生!

もう、これはネタでしょ。というようなツッコミどころ満載のホットソースが、クラウドファンディングサイト「Kickstarter」に登場。嘘みたいなホンマもんです。

たいくつなコーヒーの味刺激をプラスする「Ujjo」は、コーヒー専用のホットソース。ん、ホットソース? つまりはピリ辛ってこと!?

©Ujjo

甘酸っぱい、甘辛い、など異なる刺激の味覚を重ね合わせると、得てしておいしくなるのは言わずもがなだけど、コーヒーの苦味にホットソースの辛味をプラスって……アリなの?

開発者のLauren D'Souzaは言う。

実際、コーヒーにホットソースの組み合わせはヒドいものでした。でも、そんなクレイジーな組み合わせを試した結果、コーヒーにスパイスをブレンドする『Ujjo』を思いついたんです

そう、「Ujjo」はコーヒーのためにリデザインされたホットソース。まず省いたのは、ニンニクとお酢(だわな)。代わりにスパイス量を2倍に増やし、シナモンココアバニラショウガなどをブレンド。スパイシーさを活かしながらも、きちんとコーヒーと融合する天然成分100%のフレーバーに仕上げてあるんだそう。

©Ujjo

オリジナルホットソースブレンドの「ダークローストブレンド」は、シナモン、バニラ、ココアを配合。エスプレッソや紅茶にもマッチするそう。「ライトローストブレンド」はショウガのピリッとした辛味を活かしたブレンドで、緑茶やバニラアイスにたらしてもいいらしい。

ヘーゼルナッツやキャラメルなんかのコーヒー用フレーバーシロップがあることを思えば、それと同種なんだろうけど。それにつけても、ホットソースというアイデアが……なんだがもうネタとしか思えないんですけど〜(笑)

詳しくは、こちらでチェック!

Top image: © Ujjo
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事