絶品「パセリソース」が万能でしかたない

正直、パセリほど万能は野菜はないと思うのです。オードブルの横に添えられてるだけで、誰も手をつけずにポイっとなるには、あまりにもモッタイナイ。

この「パセリソース」の実力を知れば、この野菜をいつまでも脇役にさせておくことはできない!と実感できるはず。

絶品パセリソース

<材料:作りやすい分量>
パセリ:10g
オリーブオイル:100ml
塩:小さじ1/4
こしょう:1/6

<つくり方>
パセリを小さくちぎってフードプロセッサーに入れる。オリーブオイル、塩、こしょうを加えてなめらかになるまで混ぜればできあがり。

用途は多彩で、このままドレッシングにしたりチキンソテーにかけるだけでも、ぐんと高級感のある味に変えてくれますよ。他にも、くるみなどナッツと混ぜてペンネと合えればジェノベーゼならぬ「パセジェーゼ」。もともと薬味としての効果が高いので、サーモンなど魚に合わせると臭みを消してもくれます。

もしも、毎回使い切らずにパセリを余らせてしまうんだとしたら、ぜひドライパセリにチャレンジ!
あの子が「料理上手」なワケは、このポイントを抑えているから。知ってるのと知らないのとでは、雲泥の差。今日から使える料理知識をまとめてみました。
野菜をおいしく食べるうえで欠かせないものといえばドレッシング。だけど毎度市販品では芸がありません。というわけで、誰でもかんたんに作れてしまう、自家製ドレッ...
ミートソースのおいしさを引き出すカギは「ひき肉」。ほんの一手間で格段においしくなります。
「Airbnb」はバレンタインデーに向けて、イタリアのヴェローナにあるジュリエットの家「カーサジュリエット」に宿泊できる特別なプランを発表した。滞在中は専...