みんな大好き「クレイジーソルト」がオーガニックに!

日本でロングセラーを続ける人気調味料・クレイジーソルトシリーズに、待望のオーガニックが新登場した。

クレイジーソルトは、岩塩ベースのハーブ・スパイスミックス調味料

添加物は一切使わず、うま味のある岩塩やハーブ、スパイスのみが絶妙にブレンドされていて、どんな料理もひと振りでたちまちシェフの味に変えてしまうと人気だ。

今回誕生した「オーガニック クレイジーソルト」は、このクレイジーソルトのおいしさをそのままに、同じ原材料のハーブやスパイスを岩塩以外すべて有機の素材で集めて作られた調味料。

ちなみに誕生のきっかけは、1960年のアメリカで、当時60歳のジェーンおばさんことジェーン・セマンズが、料理を手早く仕上げたいと考えて、塩やハーブ、スパイスを、普段の料理の経験からそれぞれの量を決めて、ひとつのビンに一緒に入れてひと振りで使えるようにしたこと。

それを親類や近所の人にクリスマスプレゼントとして配ったところ人気となり、商品化することになった。クレイジーソルトのボトルが赤と緑のデザインなのは、はじまりが「クリスマスプレゼント」だったからなのだ。

肉・魚・卵料理、サラダだけでなく、 バーベキューなどアウトドアクッキングでも大活躍。時短クッキングにもおすすめの、クレージーソルトのオーガニックタイプ。

料理好きの家族や友人へのクリスマスプレゼントに、今年はこんなプレゼントもありかも?

©2020 日本緑茶センター株式会社

ティーブティック

【販売サイト】https://www.tea-boutique.jp

Top image: © 2020 日本緑茶センター株式会社
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事