みんな大好き「クレイジーソルト」がオーガニックに!

日本でロングセラーを続ける人気調味料・クレイジーソルトシリーズに、待望のオーガニックが新登場した。

クレイジーソルトは、岩塩ベースのハーブ・スパイスミックス調味料

添加物は一切使わず、うま味のある岩塩やハーブ、スパイスのみが絶妙にブレンドされていて、どんな料理もひと振りでたちまちシェフの味に変えてしまうと人気だ。

今回誕生した「オーガニック クレイジーソルト」は、このクレイジーソルトのおいしさをそのままに、同じ原材料のハーブやスパイスを岩塩以外すべて有機の素材で集めて作られた調味料。

ちなみに誕生のきっかけは、1960年のアメリカで、当時60歳のジェーンおばさんことジェーン・セマンズが、料理を手早く仕上げたいと考えて、塩やハーブ、スパイスを、普段の料理の経験からそれぞれの量を決めて、ひとつのビンに一緒に入れてひと振りで使えるようにしたこと。

それを親類や近所の人にクリスマスプレゼントとして配ったところ人気となり、商品化することになった。クレイジーソルトのボトルが赤と緑のデザインなのは、はじまりが「クリスマスプレゼント」だったからなのだ。

肉・魚・卵料理、サラダだけでなく、 バーベキューなどアウトドアクッキングでも大活躍。時短クッキングにもおすすめの、クレージーソルトのオーガニックタイプ。

料理好きの家族や友人へのクリスマスプレゼントに、今年はこんなプレゼントもありかも?

©2020 日本緑茶センター株式会社

ティーブティック

【販売サイト】https://www.tea-boutique.jp

Top image: © 2020 日本緑茶センター株式会社
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事
ひと振りで手軽にシェフの味を再現でき、どんな料理にも合う万能調味料。「クレイジーソルト」さえあれば、クリスマスディナーは失敗知らず!
タイ料理店の食卓に必ずある4つの調味料。気にしていなかったけど、とても重要なんです。
「和ビーガン」をコンセプトに活躍しているシェフ・本道佳子さんの愛用調味料「本道佳子のさしすせそ」。添加物不使用、調味料自体に旨味やコクがありながらも後味が...
「スマトラサンバル」は、トバ湖周辺の森林に自生しているアンダリマンペッパー(山椒)と青唐辛子やレモングラスなどをブレンドしたチリソースで、爽やかなしびれと...
お茶を製造する工程で発生する「茶殻」を有効活用すべく、伊藤園が研究開発に取り組んでいる「茶殻リサイクルシステム」。茶殻からできたのは3D立体構造のマスクフ...
ナンプラーといえばタイ料理に使われる調味料。発酵を経ることで、魚介のアミノ酸のうまみを感じることができるナンプラーは様々な料理に活用できる万能調味料なんです。
あっという間に市販の味を再現できる、こんなレシピはいかがでしょう。
ペットにもオーガニック!化学農薬、化学肥料、遺伝子組み換え、化学種子消毒なし、ヨーロッパで有機認証を取得した安心安全なタネから作るねこ草を紹介。
しその葉を使ってつくる大葉味噌。そのままでも、調味料としても、万能です。
国内最大級のオーガニックマーケットプレイス「IN YOU Market」が完全プロデュースした、古くて新しいオーガニック粥。
衣類をかけてボタンを押すだけで服を除菌してくれる「スマートUV除菌ハンガー」が誕生。
突き詰めればどこまでも辛い、辛い、辛い……。激辛を売りにする調味料は数あれど、単なる罰ゲームのようなものじゃ満足できない!そんな真の「辛いもの好き」さんに...
あの「スリーツインズ アイスクリーム」からダイエットに特化したアイス「スリムツイン」が新登場。
有機、無農薬、オーガニック…いづれも後ろにつく語句は野菜や栽培など、食と深く関わるものばかり。カラダに良いというイメージはあるはずです。では、それらの違い...
ここでは良質な畜産物、海産物、農産物が採れる鹿児島県の調味料をご紹介。鹿児島県の黒豚をはじめ、人気の食材が使われた逸品ばかりです。お気に入りのもの、ぜひ使...
レシピ内に「塩ひとつまみ」と書かれていれば、やっぱりそこは"ひとつまみ"すべきでしょ?
1月5日より、Netflixが卑語をテーマにした新番組『あなたの知らない卑語の歴史』の配信を始めた。6話構成で、それぞれ約20分の長さとなっている。
いま「SpaceX」や「Blue Origin」などが打ち上げた人工衛星が天体観測の邪魔になっているようだ。
普段は脇役として活躍する調味料。使い方次第では、立派な主役になるそう。冷蔵庫の食材が少なくても作れる「調味料が主役になるレシピ」を2品紹介します。
用途は麺類に使うだけじゃなくて、ほかにもたくさん。大活躍の万能調味料です。
iHerb(アイハーブ)で買える「ファーストフー店のポテトがもっとおいしくなる味変調味料」を3つご紹介。チポトレマヨネーズ、スモークパプリカ、アップルパイ...
唐辛子、花椒、クミン、ニンニク…あらゆる中華スパイスを配合したユウキ食品「中華クリスピーチキンシーズニング」。
チリはマイポ・バレーのワイナリーが造る「ソーヴィニヨン・ブラン オーガニック ロス・カネセス」。フレッシュで洗練された、飲み心地抜群のオーガニックワインです。
オーガニックアイスクリームブランド全米No.1が代官山に上陸。