みんな大好き「クレイジーソルト」がオーガニックに!

日本でロングセラーを続ける人気調味料・クレイジーソルトシリーズに、待望のオーガニックが新登場した。

クレイジーソルトは、岩塩ベースのハーブ・スパイスミックス調味料

添加物は一切使わず、うま味のある岩塩やハーブ、スパイスのみが絶妙にブレンドされていて、どんな料理もひと振りでたちまちシェフの味に変えてしまうと人気だ。

今回誕生した「オーガニック クレイジーソルト」は、このクレイジーソルトのおいしさをそのままに、同じ原材料のハーブやスパイスを岩塩以外すべて有機の素材で集めて作られた調味料。

ちなみに誕生のきっかけは、1960年のアメリカで、当時60歳のジェーンおばさんことジェーン・セマンズが、料理を手早く仕上げたいと考えて、塩やハーブ、スパイスを、普段の料理の経験からそれぞれの量を決めて、ひとつのビンに一緒に入れてひと振りで使えるようにしたこと。

それを親類や近所の人にクリスマスプレゼントとして配ったところ人気となり、商品化することになった。クレイジーソルトのボトルが赤と緑のデザインなのは、はじまりが「クリスマスプレゼント」だったからなのだ。

肉・魚・卵料理、サラダだけでなく、 バーベキューなどアウトドアクッキングでも大活躍。時短クッキングにもおすすめの、クレージーソルトのオーガニックタイプ。

料理好きの家族や友人へのクリスマスプレゼントに、今年はこんなプレゼントもありかも?

©2020 日本緑茶センター株式会社

ティーブティック

【販売サイト】https://www.tea-boutique.jp

Top image: © 2020 日本緑茶センター株式会社
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

ひと振りで手軽にシェフの味を再現でき、どんな料理にも合う万能調味料。「クレイジーソルト」さえあれば、クリスマスディナーは失敗知らず!
タイ料理店の食卓に必ずある4つの調味料。気にしていなかったけど、とても重要なんです。
「和ビーガン」をコンセプトに活躍しているシェフ・本道佳子さんの愛用調味料「本道佳子のさしすせそ」。添加物不使用、調味料自体に旨味やコクがありながらも後味が...
「スマトラサンバル」は、トバ湖周辺の森林に自生しているアンダリマンペッパー(山椒)と青唐辛子やレモングラスなどをブレンドしたチリソースで、爽やかなしびれと...
興味はあるけど、何からやればいいのかわからない。それならまずは身近な人の体験談を聞いて、次のアクションの参考にしてみようというサステイナブル迷子のためのゆ...
あっという間に市販の味を再現できる、こんなレシピはいかがでしょう。
ナンプラーといえばタイ料理に使われる調味料。発酵を経ることで、魚介のアミノ酸のうまみを感じることができるナンプラーは様々な料理に活用できる万能調味料なんです。
ペットにもオーガニック!化学農薬、化学肥料、遺伝子組み換え、化学種子消毒なし、ヨーロッパで有機認証を取得した安心安全なタネから作るねこ草を紹介。
しその葉を使ってつくる大葉味噌。そのままでも、調味料としても、万能です。
国内最大級のオーガニックマーケットプレイス「IN YOU Market」が完全プロデュースした、古くて新しいオーガニック粥。
時代を超えて愛される駄菓子は、子どもだけの楽しみにあらず。真面目に駄菓子とスパークリングワインのペアリングを検証してみました。
チョコレートの香りと醤油のコクをイイトコどりした至高の調味料が誕生。バレンタインの変わり種ギフトにもぴったり!
あの「スリーツインズ アイスクリーム」からダイエットに特化したアイス「スリムツイン」が新登場。
有機、無農薬、オーガニック…いづれも後ろにつく語句は野菜や栽培など、食と深く関わるものばかり。カラダに良いというイメージはあるはずです。では、それらの違い...
ここでは良質な畜産物、海産物、農産物が採れる鹿児島県の調味料をご紹介。鹿児島県の黒豚をはじめ、人気の食材が使われた逸品ばかりです。お気に入りのもの、ぜひ使...
レシピ内に「塩ひとつまみ」と書かれていれば、やっぱりそこは"ひとつまみ"すべきでしょ?
普段は脇役として活躍する調味料。使い方次第では、立派な主役になるそう。冷蔵庫の食材が少なくても作れる「調味料が主役になるレシピ」を2品紹介します。
iHerb(アイハーブ)で買える「ファーストフー店のポテトがもっとおいしくなる味変調味料」を3つご紹介。チポトレマヨネーズ、スモークパプリカ、アップルパイ...
用途は麺類に使うだけじゃなくて、ほかにもたくさん。大活躍の万能調味料です。
チリはマイポ・バレーのワイナリーが造る「ソーヴィニヨン・ブラン オーガニック ロス・カネセス」。フレッシュで洗練された、飲み心地抜群のオーガニックワインです。

おすすめ記事

米国にできた最新の「7-Eleven Evolution」で夢のような宿泊プランが企画中。快適なラウンジシートや「プレイステーション 5」が用意されている...
「ラムを作ろう、壁ではなく」というタイトルのユニークな動画広告は、オーストラリアのラム肉メーカー「Australian Lamb」が制作したもの。「私たち...
埼玉県、名栗エリアの北欧文化を体験できる施設「Nolla naguri(ノーラ名栗)」が、グランピングエリア開業にともない2021年4月29日(木)にグラ...
大分県の景勝地、耶馬渓に3日間限定でが「耶馬溪トンネルホテル」がオープン。客室となるのは道路に設置されたキャンピングカー。トンネル内には、建築家・佐野文彦...
浜松市の鉄工所がつくったジュラルミン仕様のペグ。強度はもちろん、らせん形状に秘密あり。
NBAの「ロサンゼルス・レイカーズ」に所属している選手、アンソニー・デイビスが着用し話題となっていた「ナイキ」のサステイナブルな新作バスケットボールシュー...
今月1日、「帝国ホテル東京」がホテル内での「サービスアパートメント」をローンチ。3月15日からの入居開始に先駆け、現在、予約を受付中だ。
3月16日、軽井沢にほど近い御代田町に新たなラグジュアリーホテル「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」が開業。すでに予約を受付中。
「Goldwin」の2021年春夏シーズンのコレクションがローンチ。
「THE NORTH FACE」から、3Dカーボンプレートを搭載したトレランシューズが発売。エネルギー効率を徹底的に意識し、より速さを追求するランナーにぴ...