いつかは泊まりたい世界の宿 #11「DUNTON HOT SPRINGS」
ライターのTERUHAです。
海外旅行は年1、2回だけ。トラベラーを名乗るにはあまりにフツー。武器はゆたかな想像力という名の妄想力。
そんなわたしがいつか泊まろうと心に決めている(つまり、行ったことはない)世界のホテルを紹介するよ!
わたしがオバサンになったから
©Dunton Hot Springs
森高千里の名曲を引用するまでもなく、わたしはすでにオバサン。24歳という年齢はこの際関係ない。オバサンは年でなるものじゃない。一挙手一投足がオバサンをつくる。細部に神は宿る。
わたしには神が宿っている。
席を立つ時には、「よいしょ」と小さな声で言うし、有給をとった平日の昼間はどこに行こうかと悩んだ挙げ句お家で『ヒルナンデス』を観る。間違ってもNetflixのドキュメンタリーとかは観ない。
そんなオバサンになったわたしは、ご多分にもれずに「温泉に行きたいな〜」と思っている。オバサンは温泉宿を目指す生き物だから。
でも、年齢的にはミレニアルズなわたしは草津や箱根とはちょっと違う場所を目指す。温泉旅館という日本が誇る宿泊システムの心地よさを享受するのを、若さゆえに拒んでしまう。インスタ映えという言葉が頭をよぎってしまう。
©Dunton Hot Springs
©Dunton Hot Springs
Top image: © 2019 TABI LABO