このホテルに泊まる時は、
バトラーにすべてを任せるわ!

 

ライターのTERUHAです。
海外旅行は年1,2回だけ。トラベラーを名乗るにはあまりにフツーの旅行好き。武器はゆたかな想像力という名の妄想力!
 
そんな私がいつか泊まりたいと心に決めている(つまり、行ったことはない)世界の宿を紹介していきます。

このホテルに泊まる時は、バトラーにすべてを任せるわ!

©Taj Lake Palace

 

船でしか行けない。車でも、バスでも、タクシーでも、電車でも、ヘリコプターでも、飛行機でも、自転車でも、徒歩でもダメ。

絶対に、専用の船に乗らないと辿り着くことができない。

インドのウダイプールにある五つ星ホテル「Taj Lake Palace(タージュ・レイク・パレス)」。

まるでディズニー映画で出てきそうなファンタスティックなロケーション、昔はマハーラージャ&マハーラーニーハウスだっただけのことはあるゴージャスな装飾。1754年に建てられたこの離宮は、私にとって夢の国!

 

©Taj Lake Palace
©Taj Lake Palace
©Taj Lake Palace
©Taj Lake Palace

 

滞在中は、訓練を積んだバトラーが身の回りのお世話をしてくれるので、ここに一歩足を踏み入れた時から気分はすっかりマハーラーニー。

アイコンタクト、手招き、首を振ったり、肩をクイっと上げたり……ありとあらゆるアクションでパトラーを呼んで、何から何までパトラー頼りの生活を送りたい!

このホテルでの私の仕事は、寝て、食べて、飲んで、飲んで、寝て。欲望のままに生きることができるはず。

夢から冷める最終日。

現実に引き戻される私。

だけど、ここは1泊約3万円で泊まれる五つ星にしては(ちょっとだけ)割安なホテル。また、いつか泊まりに来ることができなくはないかもしれないような気もする。

にしても、まだ一度も行ったことがないのに、次に来ることを考えている私って……。

 

©Taj Lake Palace
©Taj Lake Palace

 

Taj Lake Palace

住所:Pichola, ピコラ ウダイプル ラージャスターン 313001 インド
1泊2名あたりの料金:約78,168円〜(2019年2月28日現在)

 

Top image: © Taj Lake Palace, 2019 TABI LABO
他の記事を見る
いかだの原理を活用したホテル。湖、森、陽の光などの自然を、部屋を離れることなく満喫できます。
「JoinMyWedding」は、式に参加して欲しいインド人ファミリーと、式に参加したい旅行者をマッチングするサービスです。