いつかは泊まりたい世界の宿 #10 「TAINARON BLUE」

ライターのTERUHAです。
海外旅行は年1、2回だけ。トラベラーを名乗るにはあまりにフツー。武器はゆたかな想像力という名の妄想力。
 
そんなわたしがいつか泊まりたいと心に決めている(つまり、行ったことはない)世界の宿を紹介するよ!

熱い夜を過ごすミシェル・ウィリアムズに……

©TAINARON BLUE

ミシェル・ウィルアムズ主演の『テイク・ディス・ワルツ』が好き。とくに彼女が不倫相手と数年後に灯台のふもとで会う約束をして別れるシーン!

じつは作中では、灯台自体はあまりフィーチャーされていない。けど、わたしの頭の中では実際に登場する灯台とはちょっと違うかたちでしっかりと思い描けている。

ギリシャにある側防塔を改築したホテル「TAINARON BLUE」は、かなりそのイメージに近い。

多分、わたしとカレは別々にTAINARON BLUEに向かう。
 
ホテルのあるギリシャのイティロまでは一人旅。
 
さみしい?
 
そうでもない。会えることが前提だから。不倫から恋に発展したミシェル・ウィリアムズとルーク・カービーとはちょっと違う演出になるけど、わたしは十分にミシェル気分を味わうはず。
 
そして、ホテルで落ち合ったわたしたちは、きっと普段の旅先よりも熱い夜を過ごす……。少し枯れた感じの石造りの建物っていうのもいい。周囲は静寂の中、わたしたちは熱い夜を過ごす……。ライトアップされるプールがさり気なくインフィニティっていうのもいい。海を眺めながらわたしたちは熱い夜を過ごす……。
 
そう、わたしは熱い夜を過ごすミシェル・ウィリアムズになりたい!
©TAINARON BLUE
©TAINARON BLUE

TAINARON BLUE

住所:36.436773, 22.465654, Itilo 230 62 ギリシャ
1泊2名あたりの料金:約26,200円〜(2019年2月20日現在)

Top image: © TAINARON BLUE, 2019 TABI LABO
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。