いつかは泊まりたい世界の宿 #16 「Experimental Chalet」

ライターのTERUHAです。
海外旅行は年1,2回だけ。トラベラーを名乗るにはあまりにフツー。武器はゆたかな想像力という名の妄想力。
 
そんなわたしがいつか泊まりたいと心に決めている(つまり、行ったことはない)世界のホテルを紹介するよ!

やさしいおばあちゃんのようなぬくもり

©Experimental Chalet

その内装やインテリア、落ち着いたカラーパレットからは、“やさしいおばあちゃんのようなぬくもり”を感じる。

“やさしいおばあちゃんのようなぬくもり”……なんか長いし、ホテルを形容する言葉としては伝わりにくいかもしれない。だけど、わたしの中には“やさしいおばあちゃんのようなぬくもり”というジャンルがある。

たとえば、伊東温泉のハトヤホテルがそれ。

訪れるたびにホッとする。安心感がある。癒やされる。

写真でみる「Experimental Chalet(エクスペリメンタル・シャレー)」は、わたしの勘ではハトヤホテルに通じる“やさしいおばあちゃんのようなぬくもり”があるに違いない。

©Experimental Chalet
©Experimental Chalet

バーもクラブ、スパやサウナもある。

スキーへはあと少ししてから出かけようか?

それとも1日中ホテルでのんびりしようか?

悩んだ挙げ句、わたしはきっとホテルで過ごすことを選択する。

なぜなら“やさしいおばあちゃんのようなぬくもり”の前では、スイスのスキー場なんて魅力的でもなんでもないから。

©Experimental Chalet
©Experimental Chalet

Experimental Chalet

住所:Route de Verbier, Station 55, Verbier, CH, 1936
1泊2名あたりの料金:約39,124円〜(2019年2月27日現在)

Top image: © Experimental Chalet, 2019 TABI LABO
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。