いつかは泊まりたい世界の宿 #6「Kachi Lodge」

ライターのTERUHAです。
海外旅行は年1,2回だけ。トラベラーを名乗るにはあまりにフツー。武器はゆたかな想像力という名の妄想力。
 
そんなわたしがいつか泊まりたいと心に決めている(つまり、行ったことはない)世界のホテルを紹介するよ!

1泊20万円は安い!

©Kachi Lodge

「人生で一度は行くべき!」といろんなメディアで紹介されていたウユニ塩湖。

「絶景をまとめてみました」という記事には必ずラインナップされていたウユニ塩湖。

ブームに乗って現地を訪れた友だちのSちゃんがSNSに写真をあげまくっていたウユニ塩湖。

全部5年ぐらい前のことかな。

当時はわたしもウユニ塩湖に思いを馳せた。夜な夜な世界の絶景写真集を眺めてた。Sちゃんが羨ましかった。

だけど、ここ1〜2年は忘れてた。長期の休みがとれた時だって、旅先の候補にすらあげなかった。一生分のウユニ塩湖の写真を見たことでなんとなく満足しちゃったんだ。

あと、遠すぎるっていうのもある。

だけど今、ウユニ塩湖への思いが再燃している。

きっかけはもうすぐオープンするという「Kachi Lodge(カチ・ロッジ)」。

ドームテント型とでもいうのかな。環境破壊によって地球に住めなくなった人類が別の惑星に建てた基地のよう。ウユニ塩湖上という立地が余計にSF感を強めている。

1泊20万円オーバーという強気な価格設定も宇宙旅行だと思えば安い。

たしかヴァージン・ギャラクティックが企画中の宇宙旅行は2000万円オーバーだったはず。ワンチャン、前澤社長という手もあるけど、世界的クリエイターになるのは大変そう。

そう考えると、やっぱり1泊20万円は格安。

ところで写真を見るかぎりすでに完成しているんだけど、何を準備しているんだろう?もっと豪華にアップデートされるのかな。

©Kachi Lodge
©Kachi Lodge

Kachi Lodge

住所:Salar de Uyuni,ボリビア
1泊2名あたりの料金:約218,780円~(2019年2月16日現在)

Top image: © 2019 TABI LABO
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。