テルアビブでランデブー♡
――イスラエルのテルアビブにある「The Jaffa Hotel」

 

ライターのTERUHAです。
海外旅行は年1,2回だけ。トラベラーを名乗るにはあまりにフツーの旅行好き。武器はゆたかな想像力という名の妄想力!
 
そんな私がいつか泊まりたいと心に決めている(つまり、行ったことはない)世界の宿を紹介するよ!

 

テルアビブでランデブー♡

©Amit Geron

 

憧れの国としてイスラエルを挙げる人が、日本国内に何人いるんだろう?

じつは私はその一人。理由はいくつかあるんだけど、ざっとこんな感じ。

①世界中をまわっている商社マンの友達が「イスラエルが最高!」と言っていたから

②ゲイやレズビアンに人気だというテルアビブのHilton Beachのオープンな空気を一度味わってみたい!

③イスラエル発のボディケアブランド「SABON」の世界観が好き♡

私のなかでイスラエルは、パレスチナ問題の国ではなく、センスのいい進んだ国。

実際に(Google マップのバーチャル散歩で)行ってみると、テルアビブのビーチの雰囲気にそそられる。

リゾートホテルやレストラン、ショッピングモールが並び、バレーのコートやトレーニングマシンが設置されていたりして、そこは理想的なシティリゾート。地中海のブルー、沿道の乾いた感じのグリーンなど、配色が素敵。

肝心の宿は「The Jafffa Hotel(ヤッフォ・ホテル)」がいい。

修道院を改装したという建物は、日本人の私の目にはとってもエキゾチックでワクワクする。夢のHilton Beachまでも自転車で約15分と立地もいい。

絶対セルフィーしまくり。

投稿文言はもちろん

「テルアビブでランデブー♡」

で決まり。

何がランデブーなのかわからないけど、そんなことはどーでもよくって、とにかくテルアビブでリゾートしたい!

 

©Amit Geron
©Amit Geron
©Amit Geron

 

The Jaffa Hotel

住所:Louis Pasteur St 2, Tel Aviv-Yafo, 6803602 イスラエル
1泊あたりの料金:2人約62,306円〜(2019年2月20日現在)

 

Top image: © Amit Geron, 2019 TABI LABO
妄想トラベラーが選んだ「世界の宿」はコチラ
イスラエルを旅したら、一度は食べてみたいフュージョンSushiのご紹介!
難民や移民の子どもたちが心の拠り所にできるように、イスラエルを拠点に活動するデザイナーと建築家たちが手を組み、小学校をリノベーションしました。
運動がなかなか続かない?そんな人にこそコレ!自宅で1日3分で出来る「二の腕痩せトレーニング」をご紹介。先生は、自宅で簡単に取り入れられるトレーニングをSN...
イスラエルが世界でも有数のバードウォッチング大国だって知ってました?
イスラエルで開催されるフェス「Zorba The Buddha Festival」。イスラエル最大級のヒッピーフェスともいわれている同イベントでは、音楽や...
起業家大国とも言われているイスラエル。会社員を経て、フリーランス、起業という道を経たライターが、日本においての女性起業家10名のうちの1人として選ばれ、イ...
「ポジティブなメッセージを伝えていきたい」NYブルックリン在住のラッパー、DAG FORCEの連載。
一足先に「MUJI HOTEL GINZA」に宿泊してきました!
今年3月より、日本からイスラエルへ初の定期直航便が就航。
イスラエルのテルアビブで創設されたスタートアップ企業「Redefine Meat」が2020年の商品化を目指して「代替肉専用3Dプリンター」の開発を進めている。
先月28日(土)より、「アップリンク」が運営するオンライン映画館「アップリンク・クラウド」にて緊急企画がスタート。
アメリカのニューヨーク歴史協会から始まった、Twitter上で花束を贈り合う「#MuseumBouquet」の紹介。
2月1日にオープンした「MUSTARD HOTEL ASAKUSA 1」と「TEMBEA」のトートバッグは、楽しみ方が似ているんです。
Netflixの番組「Tidying Up with Marie Kondo」で世界的に有名になった近藤麻理恵さん。イスラエルの新聞「Haaretz」も注...
バンコクには定期的に行っています(理由はさておいて)。日本と比べてラグジュアリーホテルの宿泊料金がお得なこの街では、いろんなところに泊まってみるのを、ひと...