まるで「睡眠薬」のようなドリンクだそうです

活力チャージのエナジードリンクに次いで、今度は逆に気持ちを落ち着かせるためのリラクゼーションドリンクなるものが登場。TPOに合わせた新ジャンルが次から次へとリリースされるのが、アメリカの飲料事情。活力注入?飲めばリラックス?実際のところは、それを手に取る人たちのモチベーションひとつじゃん、なんて思ったりも。

そんな〇〇系ドリンクに、早くもネクストウェーブの予感アリ!?

ゆっくり眠りへと誘う
「スリープドリンク」

その名もズバリ「SLEEP」。睡眠へと誘う成分を独自配合しているというが、もちろんメラトニンなど睡眠薬のそれとは違うようで、睡眠導入剤は入っていない。アメリカのビバレッジブランド「DIRTYLEMON」は、これまでにもエナジー、デトックス、肌や髪ケアのためのドリンクと、〇〇系に特化した老舗。今回のSLEEPのブレンドも、何ヶ月もかけてレシピを整え直してようやくたどり着いた自信作のよう。

ポイントはマグネシウム

なんでも自然療法コミュニティの間では、100年以上前から確立されてきた“睡眠ブレンド”だとかで、レモンバーム、パッションフラワー、カモミールなどの天然ハーブエキスに、ローズウォーター、さらにはコールドプレスしたレモン果汁で構成。そこにマグネシウムが入っている。

最初のREM睡眠を誘発するうえで欠かせないのがマグネシウムなんですが、それが現代の食習慣では不足しがちなんです」、こう語るのはCEOのZak Normandin。

はたして、どのくらい効き目があるかとか、日本で認可が降りるのかとか、飲んでみないことには何もわからないんだけど、服薬するよりよっぽどナチュラルな気もするんだよなあ。

さすがにここまでは…どうなんだろう。ちょっと気になる次世代ドリンクのお話でした。

Photo by Dirty Lemon
Licensed material used with permission by Dirty Lemon
ルクセンブルク発ドイツ生産の“ハイファッション”なエナジードリンク「28 BLACK アサイー」が、2019年8月12日より沖縄県内のファミリーマート限定...
エナジードリンクを進化させてカプセル状にした「PUSH+」が1月11日より販売開始。100%国産の天然カフェインを国内最大量配合した未来型エナジーチャージ...
NEXT輸入食品店として注目の「iHerb(アイハーブ)」から、ちょっと変わり種の「ホットドリンク」をご紹介します。寒い冬はお気に入り「ホットドリンク」で...
カナダで開発された歯磨きができるドリンクです。キシリトールを特殊製法で加工することで口内環境を整え、虫歯などの原因になる細菌を減らす効果があります。オーガ...
ミツロウラップのデビューにおすすめしたい「APIARY MADE」。まずは1年。主張しすぎないデザインもGOODです。
夏のアウトドアに欠かせない「ドリンククーラー」を、機能とルックス、そしてソロキャンプやちょっとした外出にも役立つ手頃なサイズ感から厳選して5アイテムをご紹介!
原宿にオープンした『Chabadi』では、タイのドリンクを買うことができます。味はもちろんのこと、ビジュアルでも楽しめる飲み物が用意されていますよ!
気力と体力をブーストさせるエナジードリンク。でも、飲み過ぎによる危険性が問題視されるなど、何かと話題になることも。リスクを気にせず「自宅で簡単に天然のエナ...
初見ではどんな味か想像がつかない。一口飲んでみるとはじめての味でびっくり。二口三口と飲み進めるとクセになる!
窒素と二酸化炭素のガスカートリッジを使用して、普段の飲み物にアレンジを加えるドリンクメーカー「サプライズボトル」。
アメリカ・ニューヨーク発祥のハンバーガーチェーン「シェイクシャック」がお家キャンプのグッズを発売。新型コロナウイルスの影響で、さまざまなイベントが中止、延...
飲み会は楽しいけれど、辛いのは翌日の二日酔い。朝から予定があったりすると、なおさら大変です。この症状に対抗すべく、シリコンバレーのエンジニアが立ち上がりま...
本記事では、睡眠不足が招く健康リスクを専門家にインタビューをし、わかりやすくまとめています。放っておく危険性のほか、睡眠不足の原因や効果的な改善方法につい...
日本人には聞きなれないオルチャータという飲み物があります。なんでもこれ、スペインやメキシコなどラテン系の人たちが愛してやまない夏の風物詩だとか。
全12回にわたってお届けしている、ちょっとディープな台湾ガイド。第6回は、台湾中に店舗がある人気ドリンクスタンド「50嵐(ウーシーラン)」での、通なオーダ...
ミント味のシロップを水や炭酸水で薄めた、フランスの夏の定番ドリンクです。
米国の老舗成人向けメディア「PLAYBOY」が最新のデジタルカバーにプエルトリコ出身の男性アーティスト、バッド・バニーを起用。マリリン・モンローやナオミ・...
「Airbnb」が「渋谷区観光協会」とコラボしたバーチャルで渋谷カルチャーを探索できる「オンライン体験プログラム」が7月2日より開始された。
ついついエナジードリンクやアルコールに手を伸ばしそうになった時は、「お茶」を選んでみるのはいかが?
缶も中身もすべてmade in ITALYの「トニーノランボルギーニエナジードリンク」が日本上陸。象徴的な猛牛のロゴ「レイジングブル」があしらわれた黒と赤の缶。
本記事では眠りの専門家が選ぶオススメの睡眠アプリを紹介しています。現在、さまざまな睡眠に関するアプリがリリースされており、いざダウンロードしようにも種類が...
去年の桜や一昨年の桜、どんな風に咲いていたか覚えてますか? 今年の春は、日本人らしく季節のお茶を片手に、一瞬一瞬を生きる桜の表情をしっかり目に焼き付けたい。
本記事では推奨されている最適な睡眠時間を専門家インタビューを通して紹介しています。最適な睡眠時間を確保できない場合のリスクや自分にとってのベストな時間を探...
台湾のデザイナーMikey WuさんとFang Shihさんが、タピオカ専用エコカップ「Float」を製作しました。