キーワードは、進化系?この夏飲みたい注目のドリンク5選【まとめ】

水分補給が欠かせない、夏ーー。とは言っても「なにを飲むか」は、仕事中でもバケーション中でも、つねに頭をめぐるテーマですよね。

ここで紹介するのは、海外で話題になっている最新のデトックスウォーターや進化系コーヒーなど、この夏に楽しんでおきたい話題のドリンクです。

「もう飲んだ!」という方は、ぜひ感想も教えてくださいね。

01.
炭酸水×ドライフルーツ
韓国で話題の
「フォンダンウォーター」

6d3d88df7cddc8d9d6677a60c5a0ae74e89c9da3

美容意識の高い韓国で話題になっているのが、ドライフルーツやハーブなどを取り入れた「PONGDANG WATER(フォンダンウォーター)」。

デトックス効果はもちろん、インスタジェニックな可愛い見た目が、感度の高い女性たちの心をがっちり掴んでいるのだとか。

36.5度で乾燥させたフルーツやハーブがブレンドされたパックを、2リットルの水か炭酸水に入れて、30分ほど経ったら飲みごろ。つい写真をアップしたくなっちゃうはず♪

03896a80f4756624588ce211516ab473f39464f6

02.
シュワシュワ感が夏にぴったり
LAで話題の炭酸コーヒー
「カッフェトニック」

Ab5a17bff6feb74fcdd2767fd8b7e52125bfa625

「カッフェトニック」は、カリフォルニア州で人気の「VERVE COFFEE ROASTERS(ヴァーヴ コーヒー ロースターズ)」が提供しているもので、エスプレッソをオーガニック トニックウォーターで割り、レモンピールを加えた、いわゆる「炭酸コーヒー」。

この夏、ブームが来そうな予感!

8363ed314318db9906eae6d4b496554214db10a3

じつは、この進化系コーヒーが日本でも味わえるんです。夏休みのおでかけルートに加えてみては?

→詳しい記事はこちらから。

03.
ちょっと変わったカクテル
「ディタ・アイスティー」で
夏を楽しんでみる?

3d310d7240b1f81488103d6516afc84f38cee339

この夏、お風呂あがりの火照ったカラダにおすすめしたいのが、キンキンに冷やしたアイスティーでディタを割る飲み方。みずみずしいライチの香りとアイスティーの組み合わせは、最高の清涼感。

他にも、ちょっとした工夫でひと味違った爽快な「のどごし」が楽しめるカクテルがあるんです。お気に入りを見つけてみては?

→詳しい記事はこちらから。

04.
黒ビールのような
水出しアイスコーヒー
「Nitro Cold Brew」って?

Keriさん(@24kerit)が投稿した写真 -

シアトルやニューヨーク、ポートランドなどのスターバックスで販売中の「Nitro Cold Brew(ニトロ・コールドブリュー)」は、窒素ガス入りの水出しアイスコーヒーなんです。

注ぐときには専用のサーバーが使われ、ゲストへの提供時も「クリーミーな泡を楽しんでもらう」ため、フタはしないのだとか。

→詳しい記事はこちらから。

05.
メルボルンで話題の
「ブルーラテ」
その気になるお味は?

7d1de680f2f53c02c8883ebd25a20f504f4efc62

「カフェの街」とも言われるほど、じつはとてもコーヒー好きが多いオーストラリアのメルボルン。そこで話題になっているのが、藍藻(らんそう)入りの青いラテ「Smurf Latte」です。名前どおり、人気キャラクターの「スマーフ」がモチーフになっているんだとか。

レモン、ジンジャー、ココナッツミルク、アガベシロップ、藍藻のパウダーが入っていて、その気になるお味は…甘酸っぱさが新鮮で、とてもおいしいんだとか。

→詳しい記事はこちらから。

初見ではどんな味か想像がつかない。一口飲んでみるとはじめての味でびっくり。二口三口と飲み進めるとクセになる!
エスプレッソをオーガニック トニック ウォーターで割り、レモンピールを加えた「炭酸コーヒー」がブームの予感。普通のコーヒーが完全に日常に溶け込んだ今だから...
日本人には聞きなれないオルチャータという飲み物があります。なんでもこれ、スペインやメキシコなどラテン系の人たちが愛してやまない夏の風物詩だとか。
原宿にオープンした『Chabadi』では、タイのドリンクを買うことができます。味はもちろんのこと、ビジュアルでも楽しめる飲み物が用意されていますよ!
調理から薪割りまで、アウトドアシーンで一本あると何かと便利で頼りになる「ナイフ」。手に取りやすい価格でありながら、高い実用性と抜群のかっこよさを誇るモデル...
独断と偏見でピックアップしました。
飲み会は楽しいけれど、辛いのは翌日の二日酔い。朝から予定があったりすると、なおさら大変です。この症状に対抗すべく、シリコンバレーのエンジニアが立ち上がりま...
1988年『カクテル』という映画が大流行した。主演のトム・クルーズが、シェーカーを振り回す派手なパフォーマンスが話題になった。お洒落なカフェバーでカクテル...
初見ではどんな味か想像がつかない。一口飲んでみるとはじめての味でびっくり。二口三口と飲み進めるとクセになる!
夏のアウトドアに欠かせない「ドリンククーラー」を、機能とルックス、そしてソロキャンプやちょっとした外出にも役立つ手頃なサイズ感から厳選して5アイテムをご紹介!
疲れや悩みを取り払って、リラックスしたい日もありますよね。そういう時は、温泉にザブーンと入ってみるのも良い方法のひとつだと思うんです。ここでは疲れも悩みも...
この夏、まことしやかに囁かれている新たなコーヒーブームがあるそうな。なんでも、ブルックリンにある幾つかのコーヒーショップで、コーヒーとレモネードをカップリ...
インドの夏には欠かせない、体を涼ませるドリンク!フレッシュなミントをのせて、キンキンに冷やせば、完成です。
メルボルンがカフェの街といわれるのは、コーヒーの質が高いということではなく、お店全体に広がる「おもてなし」の気持ちと、コーヒーにたっぷり注がれている愛情の...
今やコンビニでもどれにしようか選べるまでになったクラフトビール。もちろんこの夏もクラフト熱は冷めやらない。キンキンに冷えたビールも確かにうまい。けれど、今...
活力チャージのエナジードリンクに次いで、今度は逆に気持ちを落ち着かせるためのリラクゼーションドリンクなるものが登場。TPOに合わせた新ジャンルが次から次へ...
シーンに合わせて選べるほど種類豊富なコーヒー。わたしの妄想フル回転で、時間と気分で飲みたいコーヒーをチョイスしてみました。
7月30日、TSA(米運輸保安庁)が新型のX線スキャン装置をアメリカの40ヶ所の空港に試験導入すると発表しました。
カクテルにキュウリってどんな味がするの?と思うかもしれませんが、これが意外や意外、悪くないんです。ロンドン生まれのリキュール「ピムス」を使ったカクテルは、...
オセアニアにあるコーヒーで有名な街は、メルボルンだけじゃありません。ニュージーランドのウェリントンもそう。「最高のコーヒーが飲める世界の都市8選」に選ばれ...
さっきまで一緒にふざけて笑っていたのに、じゃあねってひとりになった瞬間、気づいてしまった—。夏の終わり、好きなひとができた夜。そんなあなたに聴いてほしい5...
専用のサーバーで注がれる、まるで黒ビールのようなドリンク。これこそが、窒素ガス入り水出しアイスコーヒー「Nitro Cold Brew(ニトロ コールド ...
カフェでバリスタが専用器具を使って一杯ずつ淹れてくれる本格ドリップコーヒーの「インスタント」版なんですよね。だからわたしは"ドリップ式"が好き。
みなさんは旅行へ行くとき、カフェやレストランなどを事前にリサーチするタイプですか?見知らぬ土地の食べ物や飲み物で冒険するのは、なかなか勇気がいることです。...