キーワードは、進化系?この夏飲みたい注目のドリンク5選【まとめ】

水分補給が欠かせない、夏ーー。とは言っても「なにを飲むか」は、仕事中でもバケーション中でも、つねに頭をめぐるテーマですよね。

ここで紹介するのは、海外で話題になっている最新のデトックスウォーターや進化系コーヒーなど、この夏に楽しんでおきたい話題のドリンクです。

「もう飲んだ!」という方は、ぜひ感想も教えてくださいね。

01.
炭酸水×ドライフルーツ
韓国で話題の
「フォンダンウォーター」

美容意識の高い韓国で話題になっているのが、ドライフルーツやハーブなどを取り入れた「PONGDANG WATER(フォンダンウォーター)」。

デトックス効果はもちろん、インスタジェニックな可愛い見た目が、感度の高い女性たちの心をがっちり掴んでいるのだとか。

36.5度で乾燥させたフルーツやハーブがブレンドされたパックを、2リットルの水か炭酸水に入れて、30分ほど経ったら飲みごろ。つい写真をアップしたくなっちゃうはず♪

02.
シュワシュワ感が夏にぴったり
LAで話題の炭酸コーヒー
「カッフェトニック」

「カッフェトニック」は、カリフォルニア州で人気の「VERVE COFFEE ROASTERS(ヴァーヴ コーヒー ロースターズ)」が提供しているもので、エスプレッソをオーガニック トニックウォーターで割り、レモンピールを加えた、いわゆる「炭酸コーヒー」。

この夏、ブームが来そうな予感!

じつは、この進化系コーヒーが日本でも味わえるんです。夏休みのおでかけルートに加えてみては?

→詳しい記事はこちらから。

03.
ちょっと変わったカクテル
「ディタ・アイスティー」で
夏を楽しんでみる?

この夏、お風呂あがりの火照ったカラダにおすすめしたいのが、キンキンに冷やしたアイスティーでディタを割る飲み方。みずみずしいライチの香りとアイスティーの組み合わせは、最高の清涼感。

他にも、ちょっとした工夫でひと味違った爽快な「のどごし」が楽しめるカクテルがあるんです。お気に入りを見つけてみては?

→詳しい記事はこちらから。

04.
黒ビールのような
水出しアイスコーヒー
「Nitro Cold Brew」って?

シアトルやニューヨーク、ポートランドなどのスターバックスで販売中の「Nitro Cold Brew(ニトロ・コールドブリュー)」は、窒素ガス入りの水出しアイスコーヒーなんです。

注ぐときには専用のサーバーが使われ、ゲストへの提供時も「クリーミーな泡を楽しんでもらう」ため、フタはしないのだとか。

→詳しい記事はこちらから。

05.
メルボルンで話題の
「ブルーラテ」
その気になるお味は?

「カフェの街」とも言われるほど、じつはとてもコーヒー好きが多いオーストラリアのメルボルン。そこで話題になっているのが、藍藻(らんそう)入りの青いラテ「Smurf Latte」です。名前どおり、人気キャラクターの「スマーフ」がモチーフになっているんだとか。

レモン、ジンジャー、ココナッツミルク、アガベシロップ、藍藻のパウダーが入っていて、その気になるお味は…甘酸っぱさが新鮮で、とてもおいしいんだとか。

→詳しい記事はこちらから。

ミント味のシロップを水や炭酸水で薄めた、フランスの夏の定番ドリンクです。
初見ではどんな味か想像がつかない。一口飲んでみるとはじめての味でびっくり。二口三口と飲み進めるとクセになる!
夏のアウトドアに欠かせない「ドリンククーラー」を、機能とルックス、そしてソロキャンプやちょっとした外出にも役立つ手頃なサイズ感から厳選して5アイテムをご紹介!
日本人には聞きなれないオルチャータという飲み物があります。なんでもこれ、スペインやメキシコなどラテン系の人たちが愛してやまない夏の風物詩だとか。
2016年の熊本地震から4年。復興の新たな挑戦としてスタートした、創業200年の「浜田醤油」による日本発の「XO醬」。
原宿にオープンした『Chabadi』では、タイのドリンクを買うことができます。味はもちろんのこと、ビジュアルでも楽しめる飲み物が用意されていますよ!
日本上陸5周年を迎えた「ブルーボトルコーヒー」が2月15日から感謝を込めたキャンペーンを展開。割引チケットの配布やスペシャルティコーヒー、限定アイテムなど...
NEXT輸入食品店として注目の「iHerb(アイハーブ)」から、ちょっと変わり種の「ホットドリンク」をご紹介します。寒い冬はお気に入り「ホットドリンク」で...
カナダで開発された歯磨きができるドリンクです。キシリトールを特殊製法で加工することで口内環境を整え、虫歯などの原因になる細菌を減らす効果があります。オーガ...
10月11日、台湾発のドリンクブランド「Milksha(ミルクシャ)」が日本初上陸。東京・青山に日本第1号店をオープンする。
冬を乗り切るための「極暖ファッションアイテム」を3つ紹介。
ルクセンブルク発ドイツ生産の“ハイファッション”なエナジードリンク「28 BLACK アサイー」が、2019年8月12日より沖縄県内のファミリーマート限定...
エスプレッソをオーガニック トニック ウォーターで割り、レモンピールを加えた「炭酸コーヒー」がブームの予感。普通のコーヒーが完全に日常に溶け込んだ今だから...
ロンドンにある「Cereal Killer Cafe」は、シリアルをモチーフにしたカフェ。シリアルがトッピングされた可愛いドリンクがたくさん!
初見ではどんな味か想像がつかない。一口飲んでみるとはじめての味でびっくり。二口三口と飲み進めるとクセになる!
かたまりの状態より、表面積が増えるのでミルクと溶け合い、コーヒーの味をより濃厚に感じられるんです。クラッシュしたコーヒーゼリーを使った、アレンジレシピをご...
10月2日、SDGsを達成するためにさまざまな活動をおこなっている「The Global Goals」が、映画『トレインスポッティング』のモノローグを題材...
「アダストリア」より、取り外しができるヒートシステムを搭載し、37℃〜53℃の温度調整が可能なウェアラブル衣料「A-WARMER」が登場。
インドの夏には欠かせない、体を涼ませるドリンク!フレッシュなミントをのせて、キンキンに冷やせば、完成です。
窒素と二酸化炭素のガスカートリッジを使用して、普段の飲み物にアレンジを加えるドリンクメーカー「サプライズボトル」。
この夏定番にしたいとっておきのカクテルを紹介します。ビールよりも夏気分!
フェイスブックジャパンは、5月17日から19日の期間限定で「Facebook Café」を原宿にオープン。このカフェ、スイーツもドリンクも全部タダなんです。
飲み会は楽しいけれど、辛いのは翌日の二日酔い。朝から予定があったりすると、なおさら大変です。この症状に対抗すべく、シリコンバレーのエンジニアが立ち上がりま...
1988年『カクテル』という映画が大流行した。主演のトム・クルーズが、シェーカーを振り回す派手なパフォーマンスが話題になった。お洒落なカフェバーでカクテル...