作業中、マクドナルドの紙カップ(Mサイズ)があれば。

 

今ってほんとにコーヒースタンドも増えたし、もはや時代のアイコンになっているロゴマークが入った紙カップもたくさん。

作業中には缶コーヒー、じゃなくてテイクアウトしたコーヒーを嗜むのも、ちょっと洋画のオフィスシーンみたいでいい。あ、PCの横にスマートに置きたいのは、シンプルな白地にグリーンのロゴが入ったやつね。あるだけで、そこはかとなく漂う「仕事してます」感。

なんて思っていたけど、

 

「マクドナルド」の紙カップ(Mサイズ)。これ、いい。

正直言って、盲点でした。ダイナミックに配置されたイエローのロゴマークと、ビビッドなオレンジやパープル。そして一側面から見ただけでは収まりきっていない「McDonald's」のタイポグラフィ。スタイリッシュで無機質なPCの横に置いておくには、これぐらいがちょうどいい。ちなみに、2018年夏のデザインね。

持ったときのバランスを考えると、サイズは「M」がベター。手のひらにしっくり馴染むし、飲んでいても顔に比べて小さすぎず大きすぎない感じ。あ、あと、ストローのストライプは「赤いほう」がみんなに見えるようにね(「黄色いほう」でもいいんだけど、あくまで色合いの話)。

作業中の衣装スタイリングは、できれば白いTシャツで。あくまで「色」は、カップだけにしておきたい。洗いざらしのTシャツをざっくり着て、片手にPC、片手にこの紙カップでミーティングルームに行けば、いつもよりちょっとスパークしたアイディアが浮かんできそう(な、予感)。

今日は一日中、PCで作業の日。マックに寄るのをわすれないようにしなくちゃ。コーヒー?いや、暑くなるからコーラにしよう!紙カップの中でちょっと炭酸が抜けたあの感じも、またいいんだよね。

 

© 2018 TABI LABO
© 2018 TABI LABO
© 2018 TABI LABO