「ラップ」でメニューを注文したら…マクドナルドが沸いた!(動画あり)

いつもどおりの賑わいを見せる店内に現れたひとりの男性。彼はレジの横にラジカセをドンと置き、BGMに合わせながら注文を開始した。

もしもラッパーが
メニューを注文したら…

今回このドッキリに参加したのはラッパーのHi-Rez。

受付の順番が回ってくると、ラジカセをテーブルにドン!

最初はBGMに合わせながら、語りかけるかのようにイントロを始めるが…。

怒涛のラップで
注文開始!

このスピードをなんと表現すればいいものか。言うなれば、秒速5品(?)。いや、それ以上かも…。とにかく目が覚めるような弾丸ラップだが、注文を入力している青年の眼差しは必死だ!

ワケのわからぬ状況の中、応援したくなるような熱いセッションが続く。頑張れ。負けるな!

タイムアップ!

バトルは終了…一体何品頼んだのかわからない(正直どうでもいい)が、ガッシリと手を組んでお互いの労をねぎらうふたりの様子は感動的だ。対戦相手へのリスペクトが感じられる。

注文が終わった直後、ラッパーは青年にこう尋ねた。

「全部、聞き取れたかい?」

すると、隣で見守っていた同僚がすかさず回答。

「彼、ひとつも取れてないわよ(笑)」

「アハハハハ(一同笑い)」

あの必死な眼差しは一体…

たしかによく見ると、
手がまったく動いてなかった!

青年はフリーズしていたのだ。身動きも取れないほど圧倒されてしまっていた。

最後は拍手と笑顔に包まれて終わったマクドナルドの珍事件。ぜひYouTubeでご覧あれ。

Licensed material used with permission by Coby Persin
淡いブルーが特徴的な、パリ13区にある小洒落たマクドナルド。市内にある最も古いマクドナルドのひとつで、改装にあたり、イタリア・ミラノ出身のデザイナーである...
消費者の求めるものを素早く大量に生産することで知られるマクドナルドが、スウェーデンでは自然保護活動に力を入れているらしいんです。その知見を広げるために必要...
これを、私は「保存ラップ革命」と呼びたい!
デザイナーでアーティストのDawayne Kirklandさんは、自分の履歴書をラップしてウェブメディア会社に応募しました。そのラップ動画が話題となりました。
「ハワイ州観光局」が自宅でハワイを体験できる「おうちでハワイ」プログラムの提供を開始。「バーチャルハワイ」「癒しのハワイ」「学ぶハワイ」「音楽でハワイ」「...
12月4日、「フォード」と「マクドナルド」が共同でプロジェクトを進めると発表。その内容は、マクドナルドが提供しているコーヒーの製造過程で出た“コーヒーかす...
イギリスとアイルランドのマクドナルド全1361店で使用されている紙製ストロー、リサイクルされずに廃棄処理されていた。
マクドナルドは、イギリス国内にある全店舗で「廃プラスチック」に対する新しい取り組みを発表。9月から、マックフルーリーのふたの提供停止とサラダの容器を「紙製...
 ロンドンの中心部を通るフリートストリートにあるマクドナルドで、世界初となる「お持ち帰り専用」店舗が誕生した。
マクドナルドで注文すると、トレイの上に紙のシートが敷かれていますよね。食べ終わったらいつもは捨てちゃうあのシートですが、オランダのとある店舗でとてもユニー...
セックスのよくある悩み「恐怖」「痛み」「セックスレス」に悩んでいる全ての女性に伝えたい対処法をまとめました。
カナダのニューファンドランド島にあるマウント・パール。何もないというこの町をラップにのせてディスりまくるPR動画が面白いと話題だ。
アメリカのとある小学校では、毎朝ある歌をクラスのみんなで歌うことになっています。まずは動画を見てください。生徒たちもノリノリです。どうして小学校でラップを...
自分に子どもがいたとして、行きたくないと駄々をこねられたら、あなたはどうしますか?ある父親の出した答えは「ラップを作ること」でした。しかも、8歳の娘にも歌...
YouTubeが2017年上半期に日本国内で注目を集めた音楽動画トップ50を発表。これは2016年12月1日以降にYouTubeで公開されたMV(ミュージ...
SNSでは、頻繁にミームが作られています。スウェーデンのマクドナルドはそれを利用して、ユーモラスな発表をしました。
無農薬、無化学肥料のお米で作られた「宮内舎(miyauchiya)」のグルテンフリー玄米麺。
カリフォルニアを拠点とする企業「Embodied, Inc.」から、子どものための教育ロボット「Moxie(モキシー)」が今秋発売される。Moxieは遊び...
日本最古のハンバーガーチェーン「ドムドムハンバーガー」が、不動の人気メニュー「甘辛チキンバーガー」のレシピ動画を公式YouTubeチャンネルにて公開。
12月4日から12日まで、彼らは1セントで「ワッパー」を販売しています。ただし、ちょっと変わった条件があります。お客さんは、マクドナルドの店舗でバーガーキ...
「第54回スーパーボウル」用のCMに「マクドナルド」が著名人やスーパースターお気に入りのメニューをヒアリング。それを30秒の動画にまとめました。
見れば、見るほど、いいんだよなあ。
オーストラリアの通販サイトに登場したのは、「マクドナルド」の「チーズバーガー」の香りで仕上げたキャンドル。これ、需要あるんでしょうか(笑)
マクドナルドやバーガーキングに続いて、ケンタッキーフライドチキン(KFC)もヴィーガンに対応すると発表しました。イギリスのいくつかの店舗にて、期間限定でフ...