禁断のマクドナルド。「ハザマ時間」が生み出した超ヤバいメニュー

「マクドナルド」で朝10:30まで注文できる、いわゆる朝マック。お決まりはハッシュポテト!なんて人も多いはず。

実際に、マクドナルド公式サイトには「ハッシュポテトはレギュラーメニューにできないの?」という質問への回答が準備されているほど根強い人気。そんなハッシュポテトの新しい食べ方を披露する動画が「革命的だ!」と、いまTikTokで話題をよんでいる。

再生回数600万回超えの動画がこちら……。

© arvanfamily/TikTok

ん?

ハッシュポテトに塗っているのはタルタルソース?と思ったら、まさかの「マックフルーリー オレオクッキー」。それをもう一枚のハッシュポテトでサンドして「甘い×しょっぱい」、「冷たい×あったかい」を実現した、とんでもない一品に。

これは絶対にやってみたい!

と思ったのも束の間、残念なことにそう簡単には味わえない。というのも、ハッシュポテトが朝限定メニューなのに対し、マックフルーリーはそれ以降の時間から提供される商品だから。

つまりは、その狭間(はざま)の時間帯をピンポイントで狙い撃ちする計画的な注文をしなくてはならない、というわけ。けれどこの条件がまた私たちの好奇心をくすぐり「絶対に味わってみたい!」と思わせる(笑)

ということで、筆者が挑戦してみた感想をご共有。

©2023 NEW STANDARD
©NEW STANDARD

結論から言うと、TikTokの動画ほどでもない……かも?

あったかいハッシュポテトでサンドした途端にアイスクリームが液体に変わってしまうため、美味しく食べるためには素早さが重要だ。

その後はハッシュポテトのカリカリっとした食感は失われていくので、サンドはせずアイスクリームを一口ごとに乗せて食べるか、ハッシュポテトを冷ましてから食べることをオススメしたい。

味はというと、「なしではないがアリでもない」「好きな人は好きそうだけど、嫌いな人は嫌いそう」といった感じ。しかし、これはあくまで筆者個人の感想。

「奇跡のコラボ」と呼べるかどうかは、ご自身で判断してみて──。

Top image: © 2023 NEW STANDARD
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。