Netflix中毒に拍車!あの「やみつきあられ」と禁断コラボ

仕事や勉強の合間、寝る前のひととき……つい開いてしまうNetflix。その魅力に取り憑かれ、時間を忘れて見入ってしまった経験がある人も多いはず。

そんな中毒性を持つNetflixが、日本のお菓子メーカー「栗山米菓」とコラボ。「たぶん世界一ネトフリにあうやみつきあられ ベーコンペッパー味」が期間限定で発売された。

「やみつきあられ」がNetflixと夢のコラボ!

栗山米菓によると、今回のコラボのきっかけは“やみつき”という共通点。同社の「やみつきあられ」は、1966年に発売されたロングセラー商品「渚あられ」を、若い世代向けにリブランディングしたブランドだ。

一度食べたら止まらなくなる堅い食感が最大の魅力。Netflixもまた、映画やドラマの世界に視聴者を没頭させてしまう魅力を持つ。そこで、両者のやみつき体験を掛け合わせ、新たなエンターテイメント体験を創出するべく、今回のコラボレーションが実現したということらしい。

「やみつき」スパイラル発生!

新しく開発された「ベーコンペッパー味」は、Netflixの世界観をイメージしたフレーバーだとか。カリッとした堅い食感と、スパイシーなブラックペッパーの刺激がやみつきになる味わい。さらに、ベーコンの香ばしさと塩味が加わり、満足感も抜群。Netflixを観ながら一度食べ始めたら、最後の一粒まで止まらない人が続出するかもしれない。

パッケージもNetflixを連想させる黒を基調としたデザイン。Netflixのロゴと「やみつきあられ」のキャラクター「ナギやん」が描かれた、特別感あふれるパッケージに仕上がっている。

©株式会社栗山米菓

「食」と「映像」の融合がもたらす可能性

今回のコラボを、単なるお菓子と動画配信サービスの組み合わせと片付けていいものだろうか。「食」と「映像」という異なるエンターテイメントを融合させることで、家での時間をより充実させたいというニーズに応える好事例と言えよう。

世界中の人々を魅了するNetflixと、長年愛されてきた日本の米菓「やみつきあられ」。企業の枠を超えたコラボレーションは、私たちの五感を刺激し、新たなエンターテイメント体験を提供してくれるだろう。

たぶん世界一ネトフリにあうやみつきあられ

【表示内容量】35g
【賞味期限】180日
【価格】138円(参考価格/税抜)
【やみつきあられWEBページ】https://www.befco.jp/speical/arare/

Top image: © 株式会社栗山米菓
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。