あの世界三大珍味を使った「禁断のチーズケーキ」

世界三大珍味として名高い高級食材「トリュフ」

“香りを食べるもの”といわれるほどのその芳醇な香りを、チーズケーキに閉じ込めた大人の絶品スイーツが誕生した。

トリュフチーズケーキ「Raffinato EMILIA」は、食×アート×音楽×空間で五感に響く癒しを届けるレストラン「IL Suono di Emilia(イルスオーノディエミリア)」のミシュラン獲得シェフが手塩をかけて生み出した逸品。

黒と白、それぞれのトリュフを使った2種類を用意し、黒トリュフチーズケーキは高貴で野生的な味わいに、白トリュフチーズケーキは優雅で神秘的な香りに仕上がっているという。

ティータイムのお供としてだけでなく、酒の肴にも最高とのことなので、今夜はワインとトリュフチーズケーキで晩酌なんていうのもお洒落。

トリュフを使った禁断のスイーツは応援購入サービス「Makuake」にて予約販売を受け付け中だ。

©Makuake
©Makuake
©Makuake
Top image: © Makuake
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

おうちカフェのお供にキュートで贅沢な味わいのチーズケーキはいかが?本格チーズケーキ「ねこねこチーズケーキ」は、食べる人の気持ちをキュンとさせてくれる逸品。
約50年前、ドイツ人のシェフとともに日本人好みのチーズケーキを開発したパティシエのお店「ガトーフリアン」は、異国情緒ただよう長崎県は南島原市にありました。
南青山のチーズ専門レストラン「DAIGOMI」から発売された「NOMU CHEE(ノムチー)」。片手でゴクゴクと飲める新感覚のスイーツドリンク。
今回は「りくろーおじさんの店」のチーズケーキ。大阪人なら「551蓬莱」と並ぶくらい必ず知っているフワフワでアツアツでめっちゃおいしいチーズケーキの魅力を紹...
沖縄「星のや竹富島」は2月13日より「海水淡水化熱源給湯ヒートポンプユニット」で汲み上げた海水の淡水化による飲料水の自給を開始。現在、竹富島で1日に使用で...
SNSで人気が拡がり販売開始とともに毎回売り切れると話題の、人生最高のチーズケーキ「Mr.CHEESECAKE」の生みの親、田村浩二に迫るドキュメンタリー。
いま、「世界最高」の名を欲しいままにするケーキがあるのを知ってますか?

人気の記事

「国際宇宙ステーション(ISS)」に滞在した山崎直子氏の経験を聞けるだけでも貴重な体験だが、今回はほかにもさまざまな特別プログラムが用意されているようだ。
SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
国際送金サービスをおこなう企業「Remitly」が、“海外でもっとも住みたいと思われている国はどこなのか”をグローバル検索データを利用して調査。それぞれの...
カカオの外皮「カカオハスク」を使用したアップサイクルコーヒー「カカオコーヒー」が誕生。
「Minsord」はドリルではない。重さはわずか500g、服のポケットに簡単に入れられるiPhone並のサイズ感ながら、コリの最大の原因であるねじれた筋膜...
毎度、趣向を凝らしたオリジナルの機内安全ビデオで楽しませてくれるニュージーランド航空。さすがに今年、新作を望むのは厳しいか……と思いきや、しっかりリリース...
2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...