1枚20万円!世界一「やりすぎ」なピザはこちらです。

ニューヨークのあるピザ屋さんから、一枚2,000ドル(約22万円)もの高級ピザが登場しました。金箔が乗っていていかにも豪華ですが、値段の理由はそれだけではありません。

世界三大珍味と
24カラットのコラボ

金箔とともにピザの上に乗っているのは、フランス産のフォアグラとトリュフ、カスピ海で取れたキャビア・オセトラ。これら高級食材をふんだんに使われていることから、この金額設定になっているそう。

木製オーブンで調理されたピザ生地に、イギリス産のスティルトン・チーズが使われています。

一生に1度くらいは…

このピザは2016年11月から、NYサウスストリート、イースト川沿いにある「INDUSTRY KITCHEN」のメニューのひとつとして登場しました。

ピザの本場といえばイタリアをイメージする人も多いと思いますが、ニューヨークも負けず劣らずのピザ激戦区として有名です。それこそ星の数ほどのピザ屋さんが軒を連ねていて、比較的、価格も手頃なピザも多く、1スライス1ドルから食べられるお店もあります。

そこにきて、1枚2,000ドルということは1スライスで250ドル(約28,000円)、1口50ドル(6,000円)くらいの計算になりますね。頑張った自分へのご褒美やお祝いとして、一生に一度くらいなら食べてみたいかも…。

ちなみに、48時間前までに予約しないといけないそうですので、ご注意を。

Licensed material used with permission by Industry Kitchen
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。