なんと1つ88万円!ギネス認定されたヤバい「アイスクリーム」がこちら……!

高級アイスクリームブランド「Cellato」からギネス世界記録にも認定されたとんでもなく高額なアイスクリームが誕生

それがこちらの高級白トリュフアイス「白夜」

価格はなんと1つ税込88万円……!

©株式会社ダニエルズアーク

なぜここまでの価格になったのか。大きな理由は1キロ200万円という過去最高額で落札されたイタリア産の「幻の白トリュフ」にある。

そんな最高級白トリュフをふんだんに使用し、2種類のチーズベースと掛け合わせて生まれたアイスが「白夜」というわけだ。

さらに、日本の伝統食材である酒粕を混ぜ込むことで、ほのかな甘みと華やかな吟醸香が白トリュフの香りに複雑味を持たせ、官能的で芳醇な味わいを演出。

©株式会社ダニエルズアーク

仕上げには、雪に見立てた白トリュフとパルミジャーノチーズ、金箔をあしらうなど贅を尽くした一品となっている(しかも別添えで白トリュフオイルまで……)

また、スプーンにもこだわり、京都の職人による手仕事の錺金具スプーンが2つの柄からランダムに付いてくるという。

デザートとしてだけでなく、日本酒や白ワインとの相性も抜群だ。

万人に向けてオススメできるものではないが、この上ないほどの究極のひと時を堪能したい方、試してみてはいかがだろうか。

詳細はこちらから。

©株式会社ダニエルズアーク
Top image: © 株式会社ダニエルズアーク
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。