1万円台でオーダーできる「チノパン」。

1年のほとんどをカジュアルで過ごす僕のちょっとした不満。

スーツなどフォーマルウェアと違って、カジュアルウェアで細かい仕様を自分好みにオーダーできるサービスが極端に少ない!

例えば、気に入って購入した既製品のパンツでも、“裾をダブルにしたいな〜”とか“フラップポケットのほうがバックスタイルがキマるのに”なんてことが時々あります。

一からオーダーしたいってわけじゃないんです。そんなにお洒落じゃない(笑)。ちょっとしたアレンジを加えたいだけ。

そんなワガママに見事に応えてくれるのが〈FABRIC TOKYO(ファブリック トウキョウ)〉です。

オーダーメイドのビジネスウェアを得意とするブランドなので、スーツやシャツがメインですが、じつはチノパンのセミオーダーもできるんです。しかも、スマホで簡単に。

色や素材から生地を選んだ後、裾やポケット、タックなど8つのディテールを選択できるシステムは、洋服に対する知識が一切なくても大丈夫。ベースのパターンがスマートなので、ビジネスカジュアルとしても使える、汎用性の高いパンツを誰でもつくれちゃいます。

価格も税込1万9,800円〜と手が出やすい。というか、自分オリジナルのチノがつくれる、と考えれば安い。

1年を通してチノパン頻度の高い人(僕もそう!)、〈FABRIC TOKYO〉に注目です。

ちなみに、撮影用に何本かサンプルをお借りしたんですが、この春夏の生地がとてもいい感じでした。質感はコットンなのに、ストレッチが効いていて。

今、僕らがリアルに使っているもの、使えるもの。『ビー!』の記事は、毎日1本公開中です。

〈SUBLIME(サブライム)〉の「RIPPER SANDAL」は、リップストップのアッパーが今っぽいファッションアイテムだ。
トレンドの洋服をリアルタイムで、しかもお手頃価格で販売する「Choosy」。ファッション好きにはたまらない新サービスです!
“ホームパーティで気兼ねなく1本スグ空けちゃえ!”系 ワイン。大人数でワイワイと楽しむのが正解。お値段は1,000円台前半。
さて、ここからはノートの自慢。
ロンドン市民でさえほとんどの人はその存在を知らないと思います。自分たちの大切な文化だというのに!
チャームポイントはパッケージだけかと思いきや、意外と中身もいいんです。
ここ最近では定番商品にラインナップするお店も増えてきている「塩パン」ですが、その発祥のお店は愛媛県の八幡浜市(やわたはまし)にありました。多いときには、1...
焼きたてのパンのおいしさをそのままに、そして地球に優しい素材で出来ています。
ちょっと大きめで2人用の鍋のイメージで使える。
先日、20万キロを走行した1996年式のホンダ・アコードに、「eBay」のオークションで驚愕の値段が付きました。その額は、約1,700万円!出品者は、どん...
「Helios Touch」は、一つひとつは小さな六角形のライトですが、それらを組み合わせて、自分が好きなカタチにできるというのが特徴。要するに、モジュー...
日本全国のホステルで使える泊まり放題のパス「ホステルパス」の予約受付が10月からはじまりました。日曜日〜木曜日の間のみ使用できる年間パスは18万円(月15...
世界には年収1000万円以上を稼ぐフリーランスがごろごろいます。そこで「Six-Figures」と呼ばれる彼らにインタビューを敢行。vol.5はライターで...
さすがは自由の国アメリカ、としか言いようがない!だって、ささっと落書き……いえ、イラストを描いただけのバナナが、9.99ドル(約1,071円)で飛ぶように...
フランスのハイエンドなオーディオメーカー〈FOCAL(フォーカル)〉の「SPARK WIRELESS」です。
世界のベストスイーツTOP10に選ばれた台湾で人気NO.1の新食感かき氷 ICE MONSTER〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6丁目3-7http...
〈MOONSTAR(ムーンスター)〉の「RALY W」です。起毛感のあるモールスキンのアッパーは秋冬にピッタリ。実際、保温効果もあります。色味も落ち着いて...
仕事で中国と日本を行き来するようになって約5年。今では1年の半分以上を北京で過ごしています。そんな、私が一番面白いなあと感じているのは、社会全体の大きな変...
「SUOONO(スオーーノ)」は、360°スピーカーが2台セットになっています。同じ空間に左右2台置いて、ステレオサウンドを楽しむことができるんです。もち...
世界には年収1000万円以上を稼ぐフリーランスがごろごろいます。そこで「Six-Figures」と呼ばれる彼らにインタビューを敢行。フツーのキャリアから始...
〈MXP(エムエックスピー)〉と〈BRIEFING(ブリーフィング)〉のコラボ「DAY ONE POUCH SET」。マキシフレッシュプラスと異形断面糸ポ...
プロスノーボーダーが作った〈DANG SHADES(ダン・シェイディーズ)〉のサングラスは、価格が3,000円代〜5,000円代が中心。コスパ、最高です。
世界には年収1000万以上稼ぐフリーランスがごろごろいます。そこで「Six-Figures」と呼ばれる彼らにインタビューを敢行。起業した時、手持ちの資金は...
ちなみに、サラダパンは『つるやパン』の人気No.2商品(え……)。No.1はまるい食パンにハムとマヨネーズをはさんだサンドイッチだそう。