1万円台でオーダーできる「チノパン」。

1年のほとんどをカジュアルで過ごす僕のちょっとした不満。

スーツなどフォーマルウェアと違って、カジュアルウェアで細かい仕様を自分好みにオーダーできるサービスが極端に少ない!

例えば、気に入って購入した既製品のパンツでも、“裾をダブルにしたいな〜”とか“フラップポケットのほうがバックスタイルがキマるのに”なんてことが時々あります。

一からオーダーしたいってわけじゃないんです。そんなにお洒落じゃない(笑)。ちょっとしたアレンジを加えたいだけ。

そんなワガママに見事に応えてくれるのが〈FABRIC TOKYO(ファブリック トウキョウ)〉です。

オーダーメイドのビジネスウェアを得意とするブランドなので、スーツやシャツがメインですが、じつはチノパンのセミオーダーもできるんです。しかも、スマホで簡単に。

色や素材から生地を選んだ後、裾やポケット、タックなど8つのディテールを選択できるシステムは、洋服に対する知識が一切なくても大丈夫。ベースのパターンがスマートなので、ビジネスカジュアルとしても使える、汎用性の高いパンツを誰でもつくれちゃいます。

価格も税込1万9,800円〜と手が出やすい。というか、自分オリジナルのチノがつくれる、と考えれば安い。

1年を通してチノパン頻度の高い人(僕もそう!)、〈FABRIC TOKYO〉に注目です。

ちなみに、撮影用に何本かサンプルをお借りしたんですが、この春夏の生地がとてもいい感じでした。質感はコットンなのに、ストレッチが効いていて。

480172250130022466634426477445126135394672312320674565905920819245954311955415046713800333983744

今、僕らがリアルに使っているもの、使えるもの。『ビー!』の記事は、毎日1本公開中です。

〈SUBLIME(サブライム)〉の「RIPPER SANDAL」は、リップストップのアッパーが今っぽいファッションアイテムだ。
“ホームパーティで気兼ねなく1本スグ空けちゃえ!”系 ワイン。大人数でワイワイと楽しむのが正解。お値段は1,000円台前半。
先日、20万キロを走行した1996年式のホンダ・アコードに、「eBay」のオークションで驚愕の値段が付きました。その額は、約1,700万円!出品者は、どん...
キャッチフレーズは”にごりワインの”ヒトミワイナリーというほど、濁ったワインにこだわりをもつ造り手による赤ワイン「h3 IKKAKU イッカク 2017 ...
5万4千枚もの写真をつなげて作られたこの作品の臨場感は4Kならではのもの。葉の上で光る水滴、まっすぐに空へとのびる木々。朝日を受けて輝く湖面。3分40秒間...
さすがは自由の国アメリカ、としか言いようがない!だって、ささっと落書き……いえ、イラストを描いただけのバナナが、9.99ドル(約1,071円)で飛ぶように...
仕事で中国と日本を行き来するようになって約5年。今では1年の半分以上を北京で過ごしています。そんな、私が一番面白いなあと感じているのは、社会全体の大きな変...
〈MOONSTAR(ムーンスター)〉の「RALY W」です。起毛感のあるモールスキンのアッパーは秋冬にピッタリ。実際、保温効果もあります。色味も落ち着いて...
「SUOONO(スオーーノ)」は、360°スピーカーが2台セットになっています。同じ空間に左右2台置いて、ステレオサウンドを楽しむことができるんです。もち...
フランスのハイエンドなオーディオメーカー〈FOCAL(フォーカル)〉の「SPARK WIRELESS」です。
インド北部ラージャスターンの伝統料理だそうです。さすがはインド、奥が深い。
〈MXP(エムエックスピー)〉と〈BRIEFING(ブリーフィング)〉のコラボ「DAY ONE POUCH SET」。マキシフレッシュプラスと異形断面糸ポ...
プロスノーボーダーが作った〈DANG SHADES(ダン・シェイディーズ)〉のサングラスは、価格が3,000円代〜5,000円代が中心。コスパ、最高です。
世界には年収1000万円以上を稼ぐフリーランスがごろごろいます。そこで「Six-Figures」と呼ばれる彼らにインタビューを敢行。フツーのキャリアから始...
ここ最近では定番商品にラインナップするお店も増えてきている「塩パン」ですが、その発祥のお店は愛媛県の八幡浜市(やわたはまし)にありました。多いときには、1...
世界には年収1000万円以上を稼ぐフリーランスがごろごろいます。そこで「Six-Figures」と呼ばれる彼らにインタビューを敢行。vol.5はライターで...
「オーダーメイド」と聞くと、どこかハードルが高い印象。当然、普通のモノに比べると割高だし、そもそもどこでどう依頼したらイイのか分からない人も多いはず。でも...
バイオメトリック認証は、MLBの試合が行われる一部の球場でも採用されるようです。
焼きたてのパンのおいしさをそのままに、そして地球に優しい素材で出来ています。
世界には年収1000万以上稼ぐフリーランスがごろごろいます。そこで「Six-Figures」と呼ばれる彼らにインタビューを敢行。起業した時、手持ちの資金は...
いま、世界中で話題のガジェットがあります。イギリス発、世界最小のドローン「Micro Drone 3.0」。指でつかめるほどに小さい、このドローン。クラウ...
世界には年収1000万円以上稼ぐフリーランスがごろごろいます。そこで「Six-Figures」と呼ばれる彼らにインタビューを敢行、「自分の時給はいくらか、...
アメリカ発の〈ORGANIC THREADS(オーガニックスレッズ)〉の3PACKシリーズです。名前の通り素材はオーガニックコットンのみ。染色も含めて薬品...
ほんのちょっとした悩みを解決する「パンの家」を紹介します。