20万円台でテスラが買える?
テスラのマシンといえば。
とにかくハイエンドで高額なイメージだと思う。その実、エントリーモデルである「モデルY」ですら400万円を超えるのだから、かっこよくても「Cybertruck」なんてそうそう買えるものではない。
ところが、そんなテスラが昨年公開した四輪バギーの「Cyberquad」には、1900ドル、およそ21万円程度の破格モデルが存在するらしい。
ただし……子ども用ならば、だが。
© Tesla Owners Online/YouTube
子ども向けに作られたCybertruckのミニバージョンで、その名も「Cybertruck for Kids」。
子ども用とはいえ性能はなかなかのもので、フル充電で15マイル(約24.2km)を走行でき、さらに最高時速は10マイル(時速約16.1km)と、こちらもしっかりハイエンド。
これなら手が届きそうだけど、子どもに20万超えのバギーを買うのはどうなんだろう?
調べてみると、クリスマスにプレゼントした親は意外と多いようで……インスタで「#cybertruck」と検索すれば、楽しそうな無邪気な笑顔の数々を見ることができる。
© oh.christine/Instagram
米国内限定かつ現在は在庫切れということで、日本国内で目にする日は近くなさそうだけど、もしかしたら流行って世界中で販売されるかも?未来ではセグウェイみたいな立ち位置になってたりして。
「20万円でこれだけのものが買える!」と取るか、「子ども用に20万円はさすがに」となるか。アナタはどっち?
Top image: © Godlikeart/Shutterstock.com