スコットランドの村をまるごと購入しませんか?

スコットランドの美しい自然に囲まれて、爽やかな風を感じながら過ごす休日…なんて、考えるだけでうっとりしてしまいそうです。

そんなロケーションを、自分のモノにできちゃうチャンスです。今ならスコットランド・スカイ島で4つのコテージがある村を、丸ごと購入することができるんだそう!

水辺に並ぶ
茅葺き屋根のコテージ

スカイ島は、スコットランドの伝統民謡「The Skye Boat Song」でも歌い継がれる美しい島。

今回売りに出されている「Mary's Cottages」は港から歩いてすぐのところにあり、近辺では漁業が盛んに行われています。海沿いからはCuillin山脈の壮大な景色を楽しむこともでき、のどかな休日を過ごすには最高のロケーションです。

コテージはどれも茅葺き屋根の石造り。スコットランドの伝統的な家屋形式で、独特の雰囲気を醸し出しています。

伝統的な外装とは打って変わって、中はモダンな造り。スコットランドは寒いイメージがありますが、石油ストーブはもちろん床暖房も完備してあます。石造りの暖炉の側で本を読んだりするのも素敵ですね。

コテージによって内装はそれぞれ異なりますが、どの部屋にも壮大な自然とマッチした魅力があります。窓は広く風通しも良く、外には絵画のように美しい景色が広がっているでしょう。夜はキングサイズのベッドでゆっくりと眠ることもできます。

ご紹介した4つのコテージに加え、オーナーが所有している5部屋の自宅を含めて125万ポンド(約1億8千万円)で売りに出ています。この素敵な場所を、まるごと自分のものにするにはさすがに立派なお値段がかかるよう。もちろん貸すという選択肢もあるので、投資先としての選択肢もある?

ちなみにさすがに買い取りは...という人には、コテージでの宿泊も受付中。これから訪れる夏の長期休暇、思い切ってスコットランドの美しい自然に囲まれて過ごしてみるのもいいかもしれません。

Licensed material used with permission by Strutt & Parker LLP
他の記事を見る
「Social Bite Village」と名付けられたこの村は、ホームレスの人たちが経験しているネガティブサイクルを断ち切るのを目的にしている。
Hellmann'sのマヨネーズがフレーバーになったアイスクリームが登場しました。
果報バンタ、フクギ並木、古宇利大橋、大石林山、あがいてぃだばし、ター滝、ワルミ大橋など、沖縄本島の車で行ける絶景スポットを集めました。ゴールデンウィークや...
スコットランドの海に、新しい主人を待つ11万㎡の島がある。ポツリと佇む真っ白な灯台が映える。そのふもとには、白で統一された小さな家。けれどこの島には、住ん...
1月23日から、アメリカ・ワシントン州スノホミッシュ群にて、Amazonが自動配達に挑戦しています。
「CleanseBot」は、殺菌灯にも使用される紫外線(UV-C)を照射し、ベッドシーツなど衛生的に気になるものを除菌してくれます。カバンに入るサイズで持...
“飛び地”をご存知でしょうか?行政はどこかの県に所属していながら、地理的には他のどの地域にも接していなく、独立している土地。日本唯一の飛び地の村・北山村は...
両親、家族、好きな人……。大切な人を想うための場所が、群馬県の嬬恋村(つまごいむら)にありました。その場所とは、ずばりキャベツ畑の中。
やんばるのオアシスとも言われる、沖縄県大宜味村の「ター滝」。亜熱帯のジャングルを探検しているような気分になれます。海遊びとはひと味ちがうリバートレッキング...
福島県飯舘村は、東日本大震災で深刻な避難区域に指定され、2010年に6209人いた人口は41人になった。徐々に回復しているものの、全7校あった教育施設は移...
「HOKA ONE ONE」の「ORA RECOVERY SLIDE」は、疲れた足を回復させるためのリカバリーサンダルです。
生理用品を手に入れることができないという問題は、発展途上国だけの問題ではない。スコットランドも同じ。自治政府は、問題に直面している女性を救おうと、7月より...
山奥にあるこの小さな村に、どうにかして人を呼び込めないものかと考えて打ち出したのが、有り余っている空き家を宿泊施設にするという『村ごとホテル案』。もともと...
その光景は、まるでイギリスの田舎町。人気観光地として名高いコッツウォルズさながらです。この村があるのはなんと日本。しかも、古都・京都というのだからさらに驚...
緑に覆われた建物が並ぶ、山中の景色。ここは中国は浙江省、舟山群島にある、後頭湾(ホウトウワン)村。
富山県船橋村は、3.47平方キロメートルと面積が日本で一番小さな自治体。今は何もない広場を、「日本一楽しい」と自慢できる公園に作り変えたい。そして、遊びに...
2018年12月8日から2019年1月6日にかけて、ロンドンにあるヴィクトリア&アルバート博物館では、ジンジャーブレッドを使ってつくられた街が展示されてい...
映画『ウイスキーと2人の花嫁』は、5万ケースものウイスキーを積んだ貨物船SSポリティシャン号が座礁した事件の実話をベースにした物語。ナチス・ドイツによる空...
海外旅行で本当に使えるサコッシュ「MAISON CANVVAS」の紹介です。
日本各地を走る豪華列車は、ここ数年で急激に増加。列車が単なる移動手段ではなく、旅の目的そのものになりつつあることが分かります。こうした豪華な列車旅、その本...
カレとの距離を縮める一番のコツは非日常的な環境に身を置くこと。つまり一緒に旅に出ることです。「Elite Daily」ライターのRachel Shatto...
「Surprise Trip Letter(サプライズ・トリップ・レター)」は、まるで海外のような写真が撮れるうえに、その場でプリントアウトして手紙を送る...
この足元用セラミックファンヒーターはまさにペンギン村にありそうなマシンです。イエローのボックスフォルムが最高!
2018年のRIBA House of the Yearに輝いたのは、スコットランドの湖のほとりにある「Lochside House」。オフグリッドでソー...