「人生は短い。1秒たりとも無駄にはできない」

「小さい頃からの夢だったのは、世界一高い山であるエベレストを訪れること」

そう語るのは、Jacob Laukaitis。彼は、冒険家でも、登山のエキスパートでもない。ただ、エベレストに憧れて自分の夢を叶えた一般的な男性だ。途中で高山病に襲われ、苦しむ姿を惜しげもなく晒してもいる。しかも、彼のゴールは、エベレストの山頂ではなく、ベースキャンプだ。まあ、本当にフツーの人なのだ。

しかし、だからこそ、圧倒的な臨場感が感じられるのかもしれない。いつの間にか、Jacobと一緒に登っているような気持ちにもなっていた。なんとも不思議な魅力を感じてしまった。

この動画の尺は、11分29秒。まあ、スマホで見る動画にしては長い方かもしれない。でも、何故か、俺は見入ってしまった。その理由は、エベレストという絶景よりも、一つの夢を実現させて少年のようにはしゃぐ姿にワクワクしていたからに他ならない。

Life is short. Why waste a second ?(人生は短い。1秒たりとも無駄にはできない)。その通りだな。動画のエンドロールに流れる言葉に大きく相槌を打つ俺がいた。

Licensed material used with permission by Jacob Laukaitis, (Instagram)
海外旅行で本当に使えるサコッシュ「MAISON CANVVAS」の紹介です。
動画メディア『The Infographics Show』が、1日10ドルで過ごせる国を、東南アジアを中心にまとめています。贅沢とは無縁でいいから、とにか...
「Surprise Trip Letter(サプライズ・トリップ・レター)」は、まるで海外のような写真が撮れるうえに、その場でプリントアウトして手紙を送る...
果報バンタ、フクギ並木、古宇利大橋、大石林山、あがいてぃだばし、ター滝、ワルミ大橋など、沖縄本島の車で行ける絶景スポットを集めました。ゴールデンウィークや...
今回は「ドムドムハンバーガー」。都心ではなかなかお目にかかれないあのドムドムが1日限定で池尻大橋に!