まさに天空に架ける橋。スイスの世界最長吊り橋

スイスのマッターホルンに世界一長い吊り橋が架けられた。

全長494m、高さは85m。まさに天空に架ける橋だ。渡る人の姿は、空中散歩をしているよう。高所恐怖症の人にとっては、もう冒険である。

実際、地元ツェルマット観光協会も、この橋を“高所恐怖症ではないハイカーに限る”という警告を出しているのだとか。では、さまざまなアングルからチェックしていこう。

どのアングルも迫力満点

ここから見ると空中散歩をしているよう。もっとも、橋を渡っている人にはそんな余裕はないかもしれないが。

長すぎて橋の向こう側は、ほとんど見えない。

この傾斜、ジェットコースター並、もしくは、それ以上。

このアングルからは、かなりの高さがあることが分かる。

ピンと一直線に見えるアングル。美しく輝くアルプスの山をバックにした幻想的なショット。

上空からのアングルは、橋の細さが浮き彫りに。手すりがなければ、まさしく綱渡り状態!

こんな風に橋の上から山を狙って撮れたなら…でも、カメラやスマホは要注意。落としたら、まず見つからないだろうから。

ツェルマットと大分県の
意外な関係

最後にひと言。日本人として、ひとつだけ残念なのは、ギネスの記録が塗り変わること。じつは、これまで世界最長の吊り橋と認定されていたのは、九州大分県の九重“夢”大吊橋(ここのえ“ゆめ”おおつりはし)だったのだ。

ちなみにこちらの長さは390mで、100mほど短い。が、高さは173mもある。ツェルマットに出かける前に、九重“夢”大吊橋で慣れておくなんてのも一案だろう。

Licensed material used with permission by Zermatt Tourism
南アルプスのふもとにある、大間ダムによってせき止められてできた人工の湖。ここでは、自然の景色とはひと味ちがった絶景が「夢の吊り橋」から楽しめます。
ファーストクラスのアメニティを集めました。第四回はスイス インターナショナル エアラインズです。
スイスのホテルチェーン「Ibis Hotels」が、旅行を思う存分に楽しめるようにということで、インスタ代行サービス(Instagram Sitter)を...
スイス人作家ヨハンナ・シュベリによって書かれた『ハイジ』。原作は60もの言語に翻訳され、発行部数はじつに5,000万部以上だそう。世界中で愛され続けている...
今月21日から数量限定で発売される「ヘネシー V.S エンド・オブ・イヤー 2020 ゴールドボトル」は、来年への期待を込めたキラキラの黄金色がまぶしい!
スイスの最重要バンドである「YOKKO(ヨッコ)」のジャパンツアーが開催!
スイスの2月9日の国民投票で、性的指向を理由とする差別を刑罰の対象とする法案が可決された。
スイスと言えば大自然。アルプス山脈を電車で駆け抜けたりするイメージだけど、その自然の中にポツンと建てられた劇場がある。季節ごとにテーマを分けたパフォーマン...
インダストリアルデザインを学んでいるDimitri Nassisiさん。卒業制作を控えていた時に、街の消火栓をリメイクして水飲み場にできたら面白そうと思い...
冗談みたいなホテルが、本当にできるのだそう。採用された大胆なコンセプトは、スキーヤーならずとも必見です。
10月より東京も対象となったことでさらなる注目を集めているGo To トラベルキャンペーン。この記事ではGo To トラベルキャンペーンを使っていける京都...
「Surprise Trip Letter(サプライズ・トリップ・レター)」は、まるで海外のような写真が撮れるうえに、その場でプリントアウトして手紙を送る...
海外旅行を諦めるのはまだ早い。体験型オンライン旅行サービス「Travel At Home」なら、お家にいながら世界を旅できる。
スイスエアの特別機内食。たまにはこんなスペシャルなミールはいかがでしょう?
外苑前にある「ワールド・ブレックファスト・オールデイ」は、“朝ごはんを通して世界を知る”がコンセプト。その土地ならではの歴史や文化、栄養、楽しい生きかたの...
死ぬ夢の意味とは?夢占いの専門家が人、夢のなかでの死因、状況別に死ぬ夢を紐解いていきます。
京都西陣織の正絹を使用した「和のますくす」に秋冬の新作が追加。伝統的で落ち着きのある柄は、和装はもちろん、フォーマルにもカジュアルにも似合う。
万が一、映画観賞中にお腹が痛くなってしまっても安心です。壁じゃなく、床にスクリーンを設置しているところがポイント。
少し前の話ですが、スイス西部のジュネーブの湖畔に舟を浮かべる少女のランドアートが出現しました。それは、難民に関するメッセージを伝えるためでした。
今冬限定で、チーズフォンデュを機内食のメニューに追加している「スイス インターナショナル エアラインズ」。オーダーできるのは、ジュネーヴからの限られた路線のみ。
7月18日から8月11日まで、スイス西部のブベーで開催されるワイン生産者の祭り「Fête des Vignerons(フェット・デ・ヴィニュロン)」。この...
夏はトレッキング、冬はスキーなど、カップルや家族連れに人気のスイス東部グラウビュンデン州ブラウンヴァルト。写真は、グラルナー・アルプスが目と鼻の先にある標...
果報バンタ、フクギ並木、古宇利大橋、大石林山、あがいてぃだばし、ター滝、ワルミ大橋など、沖縄本島の車で行ける絶景スポットを集めました。ゴールデンウィークや...