どうも、「世界一高い髪型」でギネス認定された地毛アフロです。

Instagramがスクエア以外の投稿も出来るようになって、一番歓喜したのは彼かもしれない。

世界で1番高い「地毛アフロ」

「世界一高い髪型」 ギネス認定 地毛アフロ「世界一高い髪型」 ギネス認定 地毛アフロ「世界一高い髪型」 ギネス認定 地毛アフロ「世界一高い髪型」 ギネス認定 地毛アフロ

たまには、気分を変えて。

 ギネス認定 地毛アフロ「世界一高い髪型」 ギネス認定 地毛アフロ「世界一高い髪型」 ギネス認定 地毛アフロ「世界一高い髪型」 ギネス認定 地毛アフロ

す……すごいなんてもんじゃない。心の中での第一声が「えっ」だった人は少なくないでしょう。これが、2018年度『Guinness World Records』で認定されたアフロ。

彼はBenny Harlemさん。アメリカを拠点にモデル・歌手として活躍していて、娘とのツーショット写真が人気のインスタグラマーでもある。

毎日セットに2時間かけて、この高さ(52cmほど)をキープしているのだそう。

この髪は自分の誇り
自分にしかない『王冠』だ

「世界一高い髪型」 ギネス認定 地毛アフロ

彼が娘と一緒に撮影するのは、人と違うことを愛せる女性になってほしいから。

数々のインタビューで、彼はこう答えている。人と違うことで、自分の親からも傷つけられた過去があったからこそ、娘には自信を持って生きてほしい。その背中を見せるために、まずは自分自身が輝くこと。

その決意と愛を持って、彼は今日も世界一高い髪型のセットに取り掛かるのだ。

Licensed material used with permission by Benny Harlem
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。