自慢のアフロに「お花」を添えて。21歳のインスタグラマーに世界が夢中

「自分らしさを大切に」とはいうものの、自分の周りにそのロールモデルになるような人はいるでしょうか?

21歳のKiera Pleaseさんは、まさにそれを体現しているような存在。トレードマークのアフロヘアに、素敵な花を飾った写真が話題になっているんです。23万人のフォロワーを抱えるInstagramを中心に、YoutubeやTwitterも人気。

彼女がフェスに行くと、頭に花を飾った人たちが「影響を受けました!」と話しかけてくるほどだとか。

「つぼみが花開くように
自分もそうありたい」

「もともとは、Dionne Davenportっていう大好きな映画のキャラクターの自由奔放さに憧れてはじめたの。彼女はいつもファンキーな帽子をかぶっていたり、編み込みの中に花をつけていたりしたの。だから、私にとって花を飾ることは、単なるオシャレだけじゃない。つぼみが花開くように、いつもより素敵な自分として輝いていたい、ということ」

「アイデンティティは
変化していくもの」

「私は、人のアイデンティティや性格は絶対的なものではなく、あくまで流動的で変化し続けるものだと考えているの。『自分らしさ』が変化しないものだと思っている人も多いけど、人生と経験が積み重なっていくなかで、つねに形が変わっていくものなのよ」

「色んな側面があると思うの、アイデンティティも性格もね。ひとことでは言い表せない。つねに成長していくものだと思うからこそ、私は新しい趣味や新しいファッションを試していきたいの。私が好きなのは、自分の新しい一面を知って、自分を深めていくこと」

「だから私をフォローしてくれているみんなにも、新しいファッションや新しい外見を恐れず、全力で楽しんでほしい。これまでとはまったく違うスタイルにも挑戦してみませんか?何が似合うかなんて、わからないんだから」

Licensed material used with permission by Kiera Please
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。