ミレニアル集団「YYZ」が放つ、バーチャルギャルに熱狂せよ

スタイリストS、アーティストK、プロデューサーKからなる「YYZ」。今のところ明らかになっているのは、彼らがミレニアル世代であるということだけ。

そんなYYZが世に放つのが、ヴァーチャルギャル「葵プリズム」だ。

彼女はリアルなモデルでは表現できない世界観を提示してくれる。

ファッションだけじゃない。

スタイルや人格、その生活といったあらゆる面において、ミレニアル世代の理想を体現する。

©葵プリズム
©葵プリズム
©葵プリズム
©葵プリズム
©葵プリズム
©葵プリズム

葵プリズム(アオプリ)
年齢:20歳
身長:167cm
出身地:東京
好きなブランド:dollskill、cyberdog
趣味:深夜にインスタで病みストーリーを眺めること。平成初頭のオーパーツ(ガラケーやたまごっちとか)集め。
特技:たまごっちの世話
音楽:rinasawayama、ちゃんみな
大切にしている価値観:盛りを貫くこと

アオプリをクリエイトするYYZは、その動機をこんなふうに説明している。

「生身ではない彼女だからこそ人々を惹き付け、 リアルとバーチャルの境界線を曖昧にしてくれる。 リアル>バーチャルという価値観の転換によって、 僕たちが生きやすい世界をつくってくれると信じている」

生きやすい世界?

その答えは、YYZが葵プリズムと共に公開したメッセージにある。

スクールカーストはクソだ

スクールカーストはクソだ。

 

どこに生まれたか、どんな容姿に生まれたか、

それが全てなのか?

 

その土地の、偶然のクラスメイトは、

呪いのように君の人生を永遠に縛り続ける。

そんなのはクソだ。

 

見た目なんて簡単に盛ればいいさ。

それでも嫌なら、整形すればいい。

 

僕らが囚われているその現実は、

本当に真実なんだろうか。

 

虚構の世界の住人たちは、

そう問うている。

 

実体が何だ。真実とは何だ。

彼らは人々を熱狂させる、それは嘘か。

 

全てを疑え、そして信じろ。

 

クソみたいな呪いから、

僕らを解き放つんだ。

これから本格始動する彼女にミレニアル世代が熱狂する。

そんな予感がする。

 

Instagram:aoiprism

LINE:@aoiprism

Top image: © 葵プリズム
世界初の“ギャル”バーチャルインフルエンサー「葵プリズム(通称ぷり)」がファッションディレクターとしてデビュー。その初仕事はゲストを“ぷり風のギャル”にす...
バーチャルギャルとして知られる「葵プリズム」。彼女をプロデュースするのは、モデルエージェント「VIM」だ。その運営をする株式会社yutoriのCEOである...
バーチャルギャルとして知られる「葵プリズム」が、現在「トヨタ自動車株式会社」とのコラボレーション企画をTwitter上で実施している。
バーチャルギャルモデルとして活動する「葵プリズム」が「SPINNS 渋谷109店」とコラボして生まれた「NEO渋谷センター街パーカー」が12月7日(土)に...
「Nike」の「JORDAN BRAND」をパートナーに、「Dior」が手がける今回の「Air Diorコレクション」。パーカーやMA-1といった定番のス...