バーチャルギャル「葵プリズム」が「りゅうちぇる」をプロデュース

バーチャルギャル「葵プリズム」は、その特異な存在感から、ミレニアルズを中心に大人気。今やファッションディレクターとしても活躍の幅を広げているのは、以前紹介した通り。

1月29日、そんな葵プリズムがタレントのりゅうちぇるをプロデュースしたビジュアルが、インスタマガジン『ENBAN TOKYO』の企画にて発表された。

葵プリズムは今回のプロジェクトを発表するにあたって、以下のようにコメントしている。

「ラメラメのスーツにメイクも髪も鬼盛り! かわいいけどシュッとしたギャル男風のりゅうちぇるさまだけど、男とか女とかどうでもよくね?ってことで、性別は取っ払ってあくまで『ギャル』だよ♡」

つまり、葵プリズムが世に伝えたいのは「ギャルに性別は関係ない。ギャルはカルチャーである」というメッセージ。

「男性は◯◯をするべき」「女性は◯◯をしてはいけない」など、性別に対する偏見が未だにあるのも事実。今回は、それを払拭するためのプロジェクトとなっている。

また「ENBAN TOKYO」の企画では、格好よさ美しさは何かを肯定したときや楽しんだ瞬間から生まれると提言。それを実践するためには、葵プリズムのような“ギャルのマインド”を持ち合わせることこそが答えなのかもしれない。

Top image: © VIM
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事
バーチャルギャルとして知られる「葵プリズム」。彼女をプロデュースするのは、モデルエージェント「VIM」だ。その運営をする株式会社yutoriのCEOである...
世界初の“ギャル”バーチャルインフルエンサー「葵プリズム(通称ぷり)」がファッションディレクターとしてデビュー。その初仕事はゲストを“ぷり風のギャル”にす...
バーチャルギャルとして知られる「葵プリズム」が、現在「トヨタ自動車株式会社」とのコラボレーション企画をTwitter上で実施している。
バーチャルギャルモデルとして活動する「葵プリズム」が「SPINNS 渋谷109店」とコラボして生まれた「NEO渋谷センター街パーカー」が12月7日(土)に...
「株式会社行雲」が運営する美観堂から「美観堂謹製 岡山パクチーしょうゆ」が新発売。
6月20日、19歳のバーチャルモデル「Daisy Paige(デイジー・ペイジ)」が多くのセレブやインフルエンサーが所属するモデルエージェンシーと契約しました。
東京生まれの東京育ち。1998年生まれの20歳。
これからも進化していくバーチャルダンスパーティー「We Come In Peace」。ニューヨークを拠点にするアーティストTin NguyenさんとEdw...
「Happy99」はソーシャルメディア上のみで存在するアメリカ発の「バーチャルファッションブランド」。新作発表もバーチャルで発表。バーチャルインフルエンサ...
最近では女性向けファッション誌で連載が始まるなど活躍の幅を広げるなか、アクセサリーブランド「Liquem」のホリデーキャンペーンモデルに大抜擢!
シリーズ人気作の“実写版リメイク”を“8年間”かけて制作したファンが現れて大きな話題となっている。『Toy Story 3 IRL(現実世界のトイストーリ...
今日のエンターテインメント分野に、浸透した感のあるバーチャルリアリティ(VR)。その革新的な技術を活かし、小児病院の子どもたちに“リアル”を体験させた動画...
METoA Ginzaで開催中の「デジタル収穫祭 in Ginza」。食の恵みへの感謝をコンセプトに、農作物を育てる苦労と喜びを同時に体感できます。
「Gates of Light(光のゲート)」は、オランダの「締切大堤防」にある60基の水門に、マイクロプリズムシートが取り付けられてできたインスタレーシ...
ここ数年の間にバーチャルインフルエンサーという存在をよく耳にするようになったが、今回注目したいのは「世界初のハチのインフルエンサー」であるミツバチの「B.」だ。
都合の良いお洒落と恋を楽しむ架空の都市のようなコンセプトは、そのほかの作品も同様にあります。
2月15日から「Makuake」で先行販売中のモバイルバッテリー「BRICKSPOWER」の新シリーズは、無線給電、LEDライト、スピーカーなどに変化する...
古くなった同社の靴を回収して、高い技術力で修復されたのち、コレクションとして店頭で売られるという。またデザイナーによって新たにデザインされた特別な一足も発...
以前にも「World Topics」の記事でご紹介したオレオのインスタアカウント。彼らがまた挑戦的な投稿をしました。
ARアプリで館内の作品をかざし、出てくる立体パズルを解きながら進んでいくアート展「あなたが動かすアート展 ~おくびょうキュリオと孤独な絵描き~」が「池袋P...
NYを走る地下鉄に出現したのは、図書館風にデコレーションされたラッピング車両。移動中も無料Wi-Fiに接続すれば、図書館の本をバーチャルで閲覧することがで...
5月、スウェーデンで408時間ものあいだアイスホッケー世界選手権のトーナメントについて喋り通したスポーツキャスターがいました。彼の正体は……。
世界中の朝ごはんが楽しめる食で各国の文化を発信する外苑前のカフェWorld Breakfast Allday〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3丁目1...
来年1月3日から2週間限定で全国上映される『尾崎豊を探して』。そのスペシャルコンテンツとして13日にスタートしたのが「バーチャル聖地巡礼 FINDING ...