「Baby-G」と「セーラームーン」の限定コラボモデルが発売

「月にかわっておしおきよ!」

今年で30周年を迎える、普及の名作『美少女戦士セーラームーン』。

前回紹介した“なりきりグッズ”は到底手の届く価格ではなかったけれど、今回はちゃんと「少女の手に届く」ものなのでご安心を(笑)

© カシオ計算機株式会社

新たに発表されたのは、あの「G-Shock」の女性向けライン「Baby-G」とのコラボモデル。

Baby-Gの定番である「BA-110」をベースに、ボディは夜空のようなネイビーに染められ、煌めくセーラームーンのモチーフが散りばめられた、とびっきり華やかな一台にアップデートされている。

© カシオ計算機株式会社

変身シーンにインスパイアされたというバンドには、ハート、星、三日月のパターンが詰め込まれ、遊環(ループ)にはセーラームーンのシルエットも!

藍色のフェイスには、夜空のモチーフと共に金色の針が輝き、さながら小さなプラネタリウムのような美しさ。

溢れ出る「ムーンプリズムパワー」を感じるでしょう?

© カシオ計算機株式会社

長い間、女の子たちの“憧れの的”であり続けてきたセーラームーンと、同じく90年代から続く「アクティブな女性のための」カジュアルウォッチことBaby-G。

とくに、作品の見どころである「変身シーン」を感じさせるという意味で、このモデルは“憧れ”を体現する両者のコラボにふさわしい一台だ。

着けて「メ〜クアップ!」と叫べば、アナタも美少女戦士に……!

© azzam zoldick/YouTube

ところで、月と時計といえば「OMEGA」の高級モデル「ムーンウォッチ」が有名だけど、お手頃に女の子を輝かせるこちらは「セーラーウォッチ」とでも言おうか。

まだまだ現役!という当時のファンの皆様も、子どもを輝かせたい!という方々も、ぜひチェックしてみて。

詳細はコチラから。

© カシオ計算機株式会社
Top image: © カシオ計算機株式会社
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。