低身長でも、もう諦めなくていい。シンデレラサイズの「EiiS」がデビュー!

着たい服を着るって、じつはむずかしい。オケージョンや色味、何よりサイズが自分にフィットしないと心地よく着られないから。

とくに低身長さんの場合、一般的なSサイズの洋服でも「裾が地面についてしまうしなぁ」「折ってはくとお腹周りがぽっこりしてしまう」など、切ない思いをしてきた人も多いはず……。

身長が低くても、着たい服を諦めなくていいように」という想いから生まれた「GLOBAL WORK」の新レーベル「EiiS(エス)」をご紹介!

サイズ調整しづらいトレンチコートも、袖がダボっとしてしまいがちなニットカーディガンも、さらっと纏いたいマキシ丈ワンピースも、“シンデレラサイズ”に仕上げられている。

© globalwork_official/Instagram
© 株式会社アダストリア
© 株式会社アダストリア

トレンドを反映したデザイン絶妙なサイズ感を両立させた秘訣は、コラボレーションした高山直子さん(身長155cm)、ひるい ちか.さん(身長152cm)の“欲しい”をそのまま落とし込んだこと、なんだそう。

“シンデレラサイズ”って、元々は足が小さかったシンデレラにちなんで小さめサイズの靴を指していたみたいだけど、今回はふたりの魔法使いがぴったりサイズで作ってくれたお洋服みたい。

こだわりの詰まった13種類のラインナップは、9月9日(木)の発売に向けて、コチラから先行予約を受付中。毎日の自分に美しくフィットする“ドレス”をお探しのシンデレラたちはお見逃しなく!

Top image: © 株式会社アダストリア
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。