ランウェイは、ついにバーチャル空間へ!

2005年の誕生以来、大人気モデルたちの共演や最新ファッションで女の子たちを魅了してきた「東京ガールズコレクション(TGC)」。その進化は、まだまだ止まらない……。

LINE配信やYouTubeでのオンライン開催を超えて、いよいよランウェイはバーチャル世界へ

© 株式会社W TOKYO

9月4日(土)に開催予定の「第33回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2021 AUTUMN/WINTER」は、3Dバーチャル空間で、おうちからTGCの世界観をたっぷり楽しめるスペシャル仕様。

「ロビーエリア」「ステージエリア」に分かれた、広大な会場を楽しみ尽くすためのポイントを、3つご紹介しよう。

1つ目は、自分好みのアバターに着替えて、ブランドとのコラボブースSNS映えスポットを探検できること。

ここでは、ライブ鑑賞時に使えるコメントやビームなどの応援アイテムを貰えるんだとか。推しにスポットライト代わりにビームを当てるの、めちゃくちゃ楽しそう……。

2つ目は、ロビーエリア内のコインを5つ集めると、人気モデルによるトークイベントなどが開催されるVIPラウンジへ入室できること。憧れのあの人とコメントでお話しできるチャンスかも。

© 株式会社W TOKYO
©株式会社W TOKYO

3つ目は、巨大スクリーン独自アングルカメラを駆使して、今までにない高臨場感を味わえるステージエリア。ファッションショーはもちろん、音楽ライブや旬なゲストのスペシャルステージも、まるで目の前にいるみたいに満喫できそう。

従来の動画配信では感じ得なかった没入感を、バーチャルな世界が変えてくれるに違いない。しばらく会えていない友だちと、バーチャルTGCで待ち合わせてみるのはいかが?専用アプリの配信は8月下旬にコチラから。

© 株式会社W TOKYO
Top image: © 株式会社W TOKYO
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。