ボタンひとつでパリへ!?「ディオール」のバーチャルブティック

パリ・シャンゼリゼ通りにたたずむ「メゾン クリスチャン ディオール ブティック」は、香水を愛するすべての人に扉が開かれ、世界中の限定品が集う、まさに憧れの地
 
時節柄、直接足を運ぶことが難しいファンに向けて、ついにオンラインでもその扉が開かれたのをご存じだろうか。
 
「メゾン クリスチャン ディオール バーチャル ブティック」へようこそ──。
© DIORPARFUMS
ここでは、画像だけでは伝わりきらない、木製フロアのぬくもり大理石で仕上げられた壁の美しさ天井に描かれた星空に至るまで、画面上で店内を自由に見渡すことができる。
 
とくにおすすめしたいのは、店内の左奥にある、鏡張りの香水棚。目の前に広がる色とりどりの香水瓶に、とっておきの仕掛けが詰め込まれているからだ。
 
丸いボタンを押すと、商品情報が表示されるのは予想通りかもしれない。では「再生ボタン」を押すと……?
 
たちまち流れ出す、香水それぞれをイメージした動画。10秒前後と短いのに、まるで映画のようにドラマティックで、思わず見入ってしまうものばかり。
 
たとえば「Jasmin des Anges(ジャスミンの天使たち)」の紹介動画では、ゆっくりと落ちてくるジャスミンの蜜を一身に受けて、自らを滴らせる香水瓶が描かれる。濃密で、鮮烈な花の香りが、画面越しに伝わってきそうだ。
 
「香り」を視覚だけで判断するのは難しいが、鮮やかな液体の色味や動画で「魅力的......と思えたなら、それが運命の出会いになるかも。
 
ここで興味を惹かれたものがあれば、ぜひ日本国内の取扱店で試してみて。バーチャルブティックの入り口はコチラから。

『メゾン クリスチャン ディオール 取扱い店舗』
ディオール ビューティ 銀座
ディオール パフューム & ビューティ 表参道 ブティック
ディオール ビューティ シブヤ
日本橋高島屋
仙台藤崎
心斎橋大丸
ディオール公式オンライン ブティック

Top image: © DIORPARFUMS
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事