週給約22万円!NetflixがInstagramを使って「旅するカメラマン」を募集

NetflixがInstagramで求人を募集していたようです。募集ページによると、ヨーロッパ、中東を旅する専属フォトグラファー「Grammasters」という職種の模様。期間は2週間で、週給は2,000ドル。つまり、計4,000ドル(約45万円)の収入を得られます。もちろん旅費は同社が負担!

「#grammasters3」
で、写真選考。

残念ながら、2016年3月6日に応募は締め切り。すでに25人のファイナリストが選ばれたと発表されました。そこから、最終的に4名が当選すると言われています。

募集方法は、NetflixのInstagramアカウントをフォローし、ハッシュタグ「#grammaster3」とともに、3枚の写真を投稿すること。選考基準の詳細はわかっていません。

ハッシュタグで検索すると、風景や旅の様子、セルフィーなどを投稿している人が多いようですが、果たしてどんな人が選ばれ、何が起きるのでしょう。募集期間は終わっていますが、いまだに関心度は高いようです。Twitterでも同様のハッシュタグで写真を投稿するユーザーが。

Vulcan Post」によれば、求められていたのはTVや映画のファンであり、かつ写真の才能がある人。旅行好きにはたまらない条件もそうですが、その進展が気になりますね。

Reference:Netflix, Vulcan Post
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。