週給約22万円!NetflixがInstagramを使って「旅するカメラマン」を募集

NetflixがInstagramで求人を募集していたようです。募集ページによると、ヨーロッパ、中東を旅する専属フォトグラファー「Grammasters」という職種の模様。期間は2週間で、週給は2,000ドル。つまり、計4,000ドル(約45万円)の収入を得られます。もちろん旅費は同社が負担!

「#grammasters3」
で、写真選考。

残念ながら、2016年3月6日に応募は締め切り。すでに25人のファイナリストが選ばれたと発表されました。そこから、最終的に4名が当選すると言われています。

募集方法は、NetflixのInstagramアカウントをフォローし、ハッシュタグ「#grammaster3」とともに、3枚の写真を投稿すること。選考基準の詳細はわかっていません。

ハッシュタグで検索すると、風景や旅の様子、セルフィーなどを投稿している人が多いようですが、果たしてどんな人が選ばれ、何が起きるのでしょう。募集期間は終わっていますが、いまだに関心度は高いようです。Twitterでも同様のハッシュタグで写真を投稿するユーザーが。

Vulcan Post」によれば、求められていたのはTVや映画のファンであり、かつ写真の才能がある人。旅行好きにはたまらない条件もそうですが、その進展が気になりますね。

Reference:Netflix, Vulcan Post
裕福なイギリスの家族が、自分たちの専用フォトグラファーを募集中。仕事内容は、旅行に付き添いひたすら彼らの「思い出写真」を撮るというもの!旅費はすべて負担さ...
普段はライバルであるはずのNetflixとHulu。その両者のやりとりが、なんか素敵!
6月24日にNetflixは、「アフリカ系アメリカ人とその文化をより描いていく」という内容の約1分間動画「A Great Day in Hollywood...
ロンドンの企業「BeRightBack(brb)」が、旅のサプスクリプションサービスを展開しています。199ポンド(約2万9000円)を払えば、ロンドンか...
Instagramから美しい写真を掘り起こして、表彰しようとはじまったのが「PHOTOBOX INSTAGRAM PHOTOGRAPHY AWARDS(P...
おもしろいInstagramのアカウントを見つけました。
ジェットブルー航空が開催したキャンペーンの紹介です。内容はInstagramの投稿をすべて削除(もしくはアーカイブ)したら、ジェットブルー航空が1年間使い...
身近にあるものを使って色を紹介するInstagram「@lucialitman」。これまで知らなかった色をたくさん知ることができておもしろい。
映画『To All the Boys I’ve Loved Before』で、韓国のヨーグルトスムージーとして紹介されているある日本製品が、現在爆売れして...
運動をしたいなら、家でゴロゴロしてしまうのでNetflixを見るべきではないというのは正解かも。だけど、それでもドラマや映画を見たいという人には朗報です。
シンガポール在住メリッサさんのInstagramアカウントでは、各国のグルメと観光スポットを掛け合わせた写真が投稿されています。
何を狙っているのかは分かりませんが、ただただ見続けちゃいます。
Bella Foxwellさんのアカウント「The Doors of London」には、ロンドンにある「ドア」の写真が投稿されています。
以前にも「World Topics」の記事でご紹介したオレオのインスタアカウント。彼らがまた挑戦的な投稿をしました。
タルトばっかりを投稿しているInstagramアカウント「@lokokitchen」を見つけました。
実際に撮影した写真をフォトショップで編集し、自身のInstagramに投稿しているJULIUS KÄHKÖNENさん。実際に日本に存在する建造物と彼のイマ...
フォトグラファーPhillip Haumesserさんは、使い古された「Canon EOS Rebel T2i」と「PENTAX 50mm f1.7」を、...
Instagramが投票率アップを目指して立ち上がりました。
これまで海外旅行といえば、旅行会社のツアーに参加したり、ガイドブック片手に行きたいところへ向かうというものが一般的だったと思います。でも、...
「オンリー・ミー」なInstagramアカウントを紹介します