「Netflix」が、AI関連のマネージャーを募集中。年収は最大90万ドル

「Netflix」が、最大年収90万ドル(約1億2800万円)のオファーを出しているようだ。

ポジション名は、「Product Manager - Machine Learning Platform」。具体的な仕事内容は明らかにされていないが、どうやらAIを活用したコンテンツ制作におけるマネージャー業務なんだとか。

AIをコンテンツ制作に活用する動きには反対の声も多く、ハリウッドでは俳優と脚本家がストライキを起こしている。というのも、「AMPTP(全米映画テレビ製作者協会)」が「俳優をAIに読み込ませて、そのデータを自由に使えるようにする」という提案をしているからだ。

ちなみに、「Netflix」はすでにレコメンデーション機能などにAIを導入しているらしい。しかし、新ポジションの年収額を見る限り、本格的にAIを活用していく方向性なのかもしれない。

エンタメ界に革新を起こす可能性を秘めていると同時に、波紋も呼びそうな今回のオファー。「我こそは」という方は、ぜひ採用ページをチェックしてみてほしい。

Top image: © rafastockbr/Shutterstock.com
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。