【求人】フルタイムで猫と戯れてくれる人、募集します

リビングで猫とまったりしているときがいちばん幸せ。
道で見知らぬ猫が寄ってくるなど、好かれやすい体質である。
寝るときは羊の代わりに子猫をカウントする。

そんなあなたにピッタリのお仕事があります。仕事内容は「フルタイムで猫と戯れ続けること」。

望ましいスキル
「猫をなだめる穏やかボイス」

そんな、猫好きにとって夢のような求人を出したのは、アイルランド・ダブリン唯一の猫専門獣医クリニック「Just Cats Veterinary Clinic」。

獣医としてだけではなく、猫の迷子探しや里親募集などの活動もしている、愛猫精神にあふれたクリニックです。

ただし、このクリニックが募集したのは、ただ猫と遊ぶだけのスタッフではありません。

治療を受ける患者の猫たちをリラックスさせること、これが一番重要な仕事内容。そのために猫を落ち着かせる穏やかなボイス、猫をうっとりさせるテクニシャンな手の持ち主であること、長時間なで続けられる猫への愛と忍耐力が要求されます。

「これは私の天職よ!」

さてこの求人、5月24日に募集されると29日には締め切られてしまいました。

猫好きにとっては夢のような職種ですが、必須条件として「アイルランド獣医評議会の認定資格を持つこと」という、けっこうなハードルがあったにも関わらず、数多の猫好きが応募してきたようです。

「これはまさに私の天職」

「もし今回の求人がうまくいかなかったら、給料は半分でいいから私を雇って!」

「ペルーじゃなくて残念。遠すぎて行けないけど、応募したかった…」

など、Facebookのコメントにはヨーロッパをはじめ、遠くは東アジアやアメリカ、アフリカ大陸まで、世界中の猫好きからの熱いメッセージが。

じつはこの求人、肝心な給与額が明示されておらず、正直いくらもらえるのか気になるところ。しかし誰も気にしていないあたりが、賃金は二の次にしてでも猫好きがやりたくなるお仕事のようです。

Licensed material used with permission by Just Cats Veterinary Clinic
愛猫と一緒に遊びたい。だけど仕事をしなきゃいけない……。そんなニッチな葛藤を解消してくれるワークデスクを、世界中のクリエイターが自身の作品を発信するWEB...
「こんなオイシイ仕事あるの?」と思うような求人情報が話題となっています。採用された人は、仕事始めと終わりにスウェーデン・ヨーテボリの駅「Korsvägen...
猫の世界は偏見にまみれている!猫を飼い、かつては猫の本を命がけで編集してきた筆者が、2月22日の猫の日に際して伝えたい「猫とその飼い主に関する真実」。甘え...
ピザオーブンを販売する会社からピザテイスティングのおいしい求人です!採用された人にはピザオーブンが送られてきて、ピザ作って食べるというもの。ピザレシピの向...
「ぎふコーラ」というクラフトコーラが、クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」で話題になっている。
猫エイズウイルスキャリアの愛称「りんご猫」が、普通の猫と同じように暮らせることを知ってもらうきっかけにと、町イベント「ねこまつりat中野」が初開催。5店舗...
SNSで15万いいねの反響を得た、クリエイター docco(@doccoina )氏の人気アート「猫吸い 」を描いたTシャツが5月15日より販売スタート。...
レインボーカラーがオシャレな猫のジグソーパズル。実はこれ、パズルピースまで猫型でできているとか……!
今年もこの日がやって来た。ニャンニャンニャンの語呂合わせから、日本では2月22日を「猫の日」と呼んでいる。いつ誰が制定した?世界猫の日との違いは?などの意...
世の中は猫派と犬派に分かれます。もうびっくりするほどきれいに分かれます。日本でのペット飼育数、初めて猫が犬を上回ったというニュースが流れたのは昨年末。今や...
今月11日の「カミングアウトデー」にクッキーブランド「オレオ」が1本のショートフィルムを公開した。
「Apollo Peak」のCat Wine(キャットワイン)は、アルコールフリーの猫用ワイン!一人でお酒を嗜むのもいいけれど、愛猫と一緒ならもっと充実し...
9月27日のアイルランド・ダブリン空港では、驚くべきことをした男性がいました。
Twitterで話題の「ねこ浴場」は、日光浴、森林浴と同じように、猫を浴びて健康になる、そんなコンセプトの保護猫カフェ。そのねこ浴場内に、今度は猫に眺めら...
ペットにもオーガニック!化学農薬、化学肥料、遺伝子組み換え、化学種子消毒なし、ヨーロッパで有機認証を取得した安心安全なタネから作るねこ草を紹介。
みにゃさまに愛されるような商品名を、などたくさんのこだわりを詰め込んだ「にゃりんとう カリカリ気分のかりんとう」は、「インコラーメン」でおなじみの愛知「小...
せわしない現代社会では、不安やストレスを抱えながら生活している人も少なくないだろう。そんな不安やストレスを軽減するためには、かわいい動物の写真や動画を見る...
デザインスタジオ「hej」が「Corona Food Masks(コロナフードマスク)」を考案した。マスクの着用は感染対策に有効である一方で、見た目や装用...
12月1日より、岐阜市にある「ぎふ動物行動クリニック」で、日本初とされる犬猫の「ストレス診療科」が開設される。“人と犬猫のより良い共生”ができる社会の実現...
創業80余年の老舗納豆メーカー「富士納豆製造所」が「大月桃太郎伝説」をテーマにした新感覚エンタメ系納豆を発売。
スウェーデンでノンアルコールスピリッツを製造するメーカー「Gnista Spirits」が、今、“パーティー好き”が応募資格の求人募集をおこなっている。
なんとなく元気の出る動画見つけました。猫がドミノをするだけなのに、ついつい何度も観てしまう人続出!制作者である飼い主さんの裏話も必見。
自宅で飼っているワンちゃんを気にかけ、猫好きであるのにも関わらず一緒に暮らすことができない男性。ただ、ど〜しても諦められなかった彼は、人様の家の猫とのツー...
「222(ニャンニャンニャン)」の猫の日である2月22日から、世界初となる往診専門のサブスクリプション型どうぶつ病院「トレッタねこ病院」のサービスが開始される。