「ラクして稼げる」と話題の
スウェーデンの求人

毎日、好きなように暮らすだけで稼げる。こんな夢のような仕事に就くチャンスがあると世界中で話題になっています。

どんな仕事かというと、毎朝仕事始めの時間にスウェーデン・ヨーテボリの駅「Korsvägen」へ一度行くだけ。その後は滞在している必要はなく、好きな場所へ行き、好きなことをしていてOK。で、仕事終わりの時間になったら駅を訪れるだけ。本当にそれだけでいいんです!

採用されれば継続の意思がある限り解雇されることはありません。何か裏があるんじゃないかと疑いたくなるほどうまい話ですよね……。

本格的な求人が開始されるのは、現在建設中の上記の駅がオープン(2026年予定)する数ヵ月前になる見込み。世界中の誰もが応募できるとのことで、スウェーデンで暮らしたいという人やとにかくラクしてお金が欲しいという人から応募が殺到しそうです。

Top image: © Anselm Baumgart/Shutterstock.com
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

スウェーデンの法律事務所「Vinge」が求人のための動画を公開。シャレてる!
スウェーデンの首都、ストックホルムから1時間半ほど北西へ車を走らせたところにある村「Sätra Brunn(サトラ・ブルン)」が「クリスティーズ」で販売。...
スウェーデン・エシルストゥーナにあるショッピングモール「ReTuna」は2階建ての複合施設。特筆すべきは、モール内にあるお店の製品は全てセカンドハンドという点。
スウェーデン・ストックホルムに拠点を置く広告制作会社「Clear Channel」は、2018年11月にホームレスの人々に向けたプロジェクトを実施。
先月、ニューヨーク市の動物福祉局は、食肉の消費量削減目標を達成するため、肉の消費を控えるよう市民に訴えかける電子メールを送付した。
ピザオーブンを販売する会社からピザテイスティングのおいしい求人です!採用された人にはピザオーブンが送られてきて、ピザ作って食べるというもの。ピザレシピの向...
木の上につくられていている「Treehotel」は、見た目が鳥の巣やUFOのようだったり様々。泊まっても見ていてもワクワクします。

人気の記事

「国際宇宙ステーション(ISS)」に滞在した山崎直子氏の経験を聞けるだけでも貴重な体験だが、今回はほかにもさまざまな特別プログラムが用意されているようだ。
SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
米国にできた最新の「7-Eleven Evolution」で夢のような宿泊プランが企画中。快適なラウンジシートや「プレイステーション 5」が用意されている...
母親たちが経験する授乳の苦労をリアルに描いたこの動画に、共感の声が集まっている。
大分県の景勝地、耶馬渓に3日間限定でが「耶馬溪トンネルホテル」がオープン。客室となるのは道路に設置されたキャンピングカー。トンネル内には、建築家・佐野文彦...
「ラムを作ろう、壁ではなく」というタイトルのユニークな動画広告は、オーストラリアのラム肉メーカー「Australian Lamb」が制作したもの。「私たち...