「いいね」の向こう側には、こんなトリックがあるかもしれない。

巷では、Instagramの「いいね」や「フォロワー」が買えるアプリがリリースされています。言い換えれば、誰もがお金さえ払えば、人気者だと自慢できるということ。

つまり、いつもチェックしているインスタグラマーの投稿は、完全に作られたものかもしれません。そんな彼らに憧れれば憧れるほど、あなたの生活はウソで飾られていくでしょう。ここで紹介するフィクションムービーのように。

ロサンゼルスを拠点とするインスタグラマーVincent V Leonardを尊敬し、全ての投稿を真似するようになったYash Patelの人生が、詳細に描かれている『Instafamous』。6分間は少し長いとはいえ、最後のオチは秀逸です。

「ウソ」を誇示する男性と
「空虚」に憧れた男性のムービー

他の記事を見る
一般の人がなかなか目にすることができない科学研究施設や産業、インフラの現場ーー。そんな“立入禁止の向こう側”を切り取った写真展が開催されていることを...
#yoloなライフスタイルを体現するSkellieさんのInstagramです。Skellieさんはガイコツって設定です。
ひとくちに「フォトグラファー」と言っても、そこには様々な形があります。ここで紹介する保井崇志(Takashi Yasui)さんが本格的に写真を撮り始めたの...
パレスチナにあるスケートパークでは、日々、子どもたちがトリックを練習しています。
アイルランドを拠点に活動するアーティストPáraic Mc Gloughlinさんによる作品は、ビデオドラッグのような感じです。
InstagramがAIを利用した「いじめ防止策」を発表しました。
スイスのホテルチェーン「Ibis Hotels」が、旅行を思う存分に楽しめるようにということで、インスタ代行サービス(Instagram Sitter)を...
何を狙っているのかは分かりませんが、ただただ見続けちゃいます。
身近にあるものを使って色を紹介するInstagram「@lucialitman」。これまで知らなかった色をたくさん知ることができておもしろい。
ジェットブルー航空が開催したキャンペーンの紹介です。内容はInstagramの投稿をすべて削除(もしくはアーカイブ)したら、ジェットブルー航空が1年間使い...
アーティストのJACK ADAMの「Doll House」シリーズは、よそ家の人々のプライベートを覗きみるように写し出されている。窓の向こう側にあるのは、...
このスケボー少女の名前は、Rayssa Leal。まだ、9歳ながら、すごいトリックを決めるんだとか。彼女は、スケボー妖精との異名を持っていて、あの伝説のス...
タルトばっかりを投稿しているInstagramアカウント「@lokokitchen」を見つけました。
フランスに拠点を置くデジタルラボTHÉORIZ Studioが最近公開した、話題の動画を紹介します。仮想現実をよりリアルに体験するテクノロジーを応用したも...
スマホ用製品の技術向上によって、物理的に見えなかった、壁の向こう側も見えるようになったようです。なんのために使うの?と思えても、アメリカでは数々のメディア...
Jamieさんは、モロッコまで飛び、「Anfa riders」というカサブランカのモーターギャングの日常を、動画におさめました。
「オンリー・ミー」なInstagramアカウントを紹介します
Instagramから美しい写真を掘り起こして、表彰しようとはじまったのが「PHOTOBOX INSTAGRAM PHOTOGRAPHY AWARDS(P...
シンガポール在住メリッサさんのInstagramアカウントでは、各国のグルメと観光スポットを掛け合わせた写真が投稿されています。