「都会から離れて暮らしたい」。この空を見て、心底思った。

夢中になって空を見上げて、気づいたときには首が痛い、なんて経験をしたことは数えるほどしかない。もちろん、東京で生まれ育ったことがかなり関係している。でも、だからこそ、眩しいネオンから離れた場所に住みたいなと、Adrien Mauduitさんの映像を見て思った。

都会では絶対に
見ることのできない「自然美」

Adrienさんがこのビデオを制作するにあたって撮影をおこなった場所は、フランスとスイス、スペイン、アイスランド、デンマーク、カナダ。おそらく、パリやマドリードのような都会からは離れたところだろうけど、訪れたときには2〜3日をかけたとしても、眺める価値があると思う。

この自然の雄大さを見れると考えると、旅の目的は「満天の星空を目にしたい」で十分すぎるのかもしれない。

Licensed material used with permission by Adrien Mauduit(HP), (Facebook), (Instagram)
自然欠乏症候群。本来は、子どもたちが自然に触れる機会が少ないために起こってしまう、不眠などの症状を表します。とは言っても、大人にも当てはまるような気がしま...
グルメやショッピングなど、私たちが旅行に出かける目的はさまざまです。が、「見たい景色がある」ということは、その最たるものと言えるのではないでしょうか。日本...
2018年に創業10年を迎えたAirbnb。民泊の概念を普遍的にした彼らの影響によって、「旅」はどのように変わっていったのでしょうか。
2018年に創業10年を迎えたAirbnb。民泊の概念を普遍的にした彼らの影響によって、「旅」はどのように変わっていったのでしょうか。
今回は「ドムドムハンバーガー」。都心ではなかなかお目にかかれないあのドムドムが1日限定で池尻大橋に!