ハッシュタグ「#星景ら部」をもとにした、星空スポットへの旅

グルメやショッピングなど、私たちが旅行に出かける目的はさまざまです。が、「見たい景色がある」ということは、その最たるものと言えるのではないでしょうか。

日本国内に限れば、その“景色”とはきっと、城や寺社、美術館などの近代建築、さらには海や山などの自然といったところ。でも、そこに「星空」を加えてみるのはいかが?

道の駅やまびこ館
(岩手県)

Instagramで話題の「#星景ら部(ほしぞらぶ)」には、それぞれのユーザーが美しいと思う星空の投稿がたくさん♪撮影場所も記載してくれていることが多いため、お気に入りの場所を見つけて、実際に行ってみるなんてこともアリでしょう。

ここ「道の駅やまびこ館」は、岩手県宮古市に位置。北上山地にある秘境と言われているのだとか。

大隅湖
(鹿児島県)

白山市立 白嶺小中学校
(石川県)

寒風山
(秋田県)

美郷町ラベンダー園
(秋田県)

山王寺棚田展望台
(島根県)

ニセコ グラン・ヒラフ
(北海道)

落合ダム
(北海道)

羊蹄山
(北海道)

いよいよ梅雨が明け、星空を観察しやすい時期になりました。「#星景ら部」で気になったところへ出かけてみるという、新しい旅のスタイルもイイかも♡

Licensed material used with permission by 8kouda1584m, cocosan1, aki_ontheroad, sin.tree, tomotomt, nori.n_01, hiro.yashiki
それは、風景写真と星空写真の加工作品。「星空アート」の世界観、とくとご覧あれ!実際に撮った写真を編集し「星空アート」を作り上げているのは、「だいなり」の名...
今この瞬間、カメラを持っていれば……って思うこと、ありません? この4枚は、そんな風景を撮影した写真が集まるサイト「FIND/47」にアップされたもの。
いま、日本の一部のTwitterユーザーが「#KimOhNo」というハッシュタグをつけて、自分が着ていたり持っていたりする着物の写真を投稿しています。中に...
シンガポール在住メリッサさんのInstagramアカウントでは、各国のグルメと観光スポットを掛け合わせた写真が投稿されています。
「Snapchat」がユーザーのメンタルヘルスをサポートする機能「Here for you」のローンチを発表。