ハッシュタグ「#星景ら部」をもとにした、星空スポットへの旅

グルメやショッピングなど、私たちが旅行に出かける目的はさまざまです。が、「見たい景色がある」ということは、その最たるものと言えるのではないでしょうか。

日本国内に限れば、その“景色”とはきっと、城や寺社、美術館などの近代建築、さらには海や山などの自然といったところ。でも、そこに「星空」を加えてみるのはいかが?

道の駅やまびこ館
(岩手県)

Instagramで話題の「#星景ら部(ほしぞらぶ)」には、それぞれのユーザーが美しいと思う星空の投稿がたくさん♪撮影場所も記載してくれていることが多いため、お気に入りの場所を見つけて、実際に行ってみるなんてこともアリでしょう。

ここ「道の駅やまびこ館」は、岩手県宮古市に位置。北上山地にある秘境と言われているのだとか。

大隅湖
(鹿児島県)

白山市立 白嶺小中学校
(石川県)

寒風山
(秋田県)

美郷町ラベンダー園
(秋田県)

山王寺棚田展望台
(島根県)

ニセコ グラン・ヒラフ
(北海道)

落合ダム
(北海道)

羊蹄山
(北海道)

いよいよ梅雨が明け、星空を観察しやすい時期になりました。「#星景ら部」で気になったところへ出かけてみるという、新しい旅のスタイルもイイかも♡

Licensed material used with permission by 8kouda1584m, cocosan1, aki_ontheroad, sin.tree, tomotomt, nori.n_01, hiro.yashiki
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。