「暗闇の秘境」で「絶景の星浴スポット」を目指すツアー

青森・十和田の大自然に包まれながら五感が心地よく刺激されるツアー「星浴と闇歩き」が、10月1日~11月22日の期間限定で開催されている。

蔦温泉を起点に、青森が誇る秘境・蔦沼を目指すこのツアーでは、現地ツアーガイドの案内のもと、暗闇の森のなか歩みを進めていく。すると、五感が研ぎ澄まされ「樹々の香り」「葉や枝を踏む感覚」「虫の音」など、普段気がつきにくい感覚にどんどん引き込まれていくという。

蔦沼に到着すると、視界が開け、そこには燦々と輝く息をのむほど美しい星空が......。

降り注ぐ星を身体全体で感じながら、双眼鏡や望遠鏡で星空を観察してもよし、音楽を聴きながら星浴に浸ってもよし。それぞれが、思い思いの特別な時間を過ごすことができる。

日々、多くの人工的な光の中で暮らしている私たちは、「星が見えにくい夜空」を当たり前のように感じてしまう。大自然の暗闇のなかでこそ感じる、人間本来の感覚自然の美しさを、このツアーを通して体感することで、今までとは違った価値観が生まれるかもしれない。

©2020 株式会社城ヶ倉観光

星浴と闇歩き』

【公式サイト】https://towada-stargazing.com/

Top image: © 2020 株式会社城ヶ倉観光
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事