「星のや富士」が「狩猟体験ツアー」を開催!

「星野リゾート」が運営するグランピング施設「星のや富士」では、10月2日〜12月18日の毎週金曜日限定で「命と食を学ぶ狩猟体験ツアー」を開催する。

ツアーでは狩猟歴40年のベテラン猟師の案内のもと、山のなかを歩きながら、わなを仕掛けた狩猟に同行し、捕獲された鹿の解体作業を見学。さらに実際にレクチャーを受けながら解体作業の一部を体験することで、リアルな狩猟や自然との共生について学ぶことができる。

目の前で繰り広げられる、狩り血抜き解体。仕留められた鹿肉が食肉としてさばかれていく工程を、一流猟師の話を聞きながら知ることができる貴重な機会となりそうだ。

4年目となる本プロジェクトは、星のや富士が地元猟師から直に教えを受けながらジビエ料理の開発をおこなってきた過程で生まれたのだそう。

命をいただくことの重みや、おいしい食材にするための技術を深く理解できるツアー。1日1組限定と枠は少ないが、参加してみるのもいいかもしれない。

©星野リゾート
©星野リゾート
©星野リゾート

命と食を学ぶ狩猟体験ツアー
【期間】10月2日~12月18日の毎週金曜日限定
【料金】1名 3万5000円(税・サービス料・宿泊料別)
【定員】1日1組(2〜4名)
【時間】8:30〜16:00
【対象】満13歳以上の宿泊者
【予約】公式サイト(https://hoshinoya.com/fuji/experience/huntingtour/)にて2週間前まで受付
【備考】

・参加は、星のや富士の到着日と出発日を除く、滞在日がおすすめです。(2泊3日以上推奨)
・悪天候の場合は、内容を一部変更、中止する可能性があります。
・仕入れ状況により料理内容が変更になる場合があります。

Top image: © 星野リゾート
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事