「星のや富士」が「狩猟体験ツアー」を開催!

「星野リゾート」が運営するグランピング施設「星のや富士」では、10月2日〜12月18日の毎週金曜日限定で「命と食を学ぶ狩猟体験ツアー」を開催する。

ツアーでは狩猟歴40年のベテラン猟師の案内のもと、山のなかを歩きながら、わなを仕掛けた狩猟に同行し、捕獲された鹿の解体作業を見学。さらに実際にレクチャーを受けながら解体作業の一部を体験することで、リアルな狩猟や自然との共生について学ぶことができる。

目の前で繰り広げられる、狩り血抜き解体。仕留められた鹿肉が食肉としてさばかれていく工程を、一流猟師の話を聞きながら知ることができる貴重な機会となりそうだ。

4年目となる本プロジェクトは、星のや富士が地元猟師から直に教えを受けながらジビエ料理の開発をおこなってきた過程で生まれたのだそう。

命をいただくことの重みや、おいしい食材にするための技術を深く理解できるツアー。1日1組限定と枠は少ないが、参加してみるのもいいかもしれない。

©星野リゾート
©星野リゾート
©星野リゾート

命と食を学ぶ狩猟体験ツアー
【期間】10月2日~12月18日の毎週金曜日限定
【料金】1名 3万5000円(税・サービス料・宿泊料別)
【定員】1日1組(2〜4名)
【時間】8:30〜16:00
【対象】満13歳以上の宿泊者
【予約】公式サイト(https://hoshinoya.com/fuji/experience/huntingtour/)にて2週間前まで受付
【備考】

・参加は、星のや富士の到着日と出発日を除く、滞在日がおすすめです。(2泊3日以上推奨)
・悪天候の場合は、内容を一部変更、中止する可能性があります。
・仕入れ状況により料理内容が変更になる場合があります。

Top image: © 星野リゾート
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

山梨の河口湖にある「星のや富士」は、2015年に日本初のグランピングリゾートとしてオープンし、かなり話題になったのを覚えています。そこで今回は、気になって...
山梨の河口湖にある「星のや富士」は、2015年に日本初のグランピングリゾートとしてオープンし、かなり話題になったのを覚えています。そこで今回は、気になって...
グランピングリゾート「星のや富士」が、2021年5月1日(土)〜6月30日(水)まで、爽やかな春の朝、富士山の絶景を堪能できる1日1組限定のトレッキングツ...
「星のや富士」は山梨県南都留郡富士河口湖町に、2015年10月30日(金)開業予定。日本初のグランピングリゾートとして、注目度を高めています。ちなみに、グ...
BBQやキャンプで盛り上がるスイーツの定番と言えば、焼いたマシュマロをサンドした「スモア」が真っ先に思いつくけど、今年は「バウムクーヘン」で盛り上がろう!
知られざる秘境が多い青森・十和田を舞台に、大自然に包まれながら五感が心地よく刺激されるツアー「星浴と闇歩き」が期間限定開催。蔦温泉を起点に暗闇のなかを秘境...
日本初のグランピングリゾート「星のや富士」が、今月4月26日(月)~今夏8月31日(火)までウェルネスプログラム 「樹海リトリート」を提供。
星野リゾートのブランド「界」が、本日4月1日(木)から「手業(てわざ)のひととき」と題した“ご当地文化体験”の提供をスタートする。
アウトドアといえば、どう考えても夏のイメージ。寒さゆえ外で過ごす機会が減ってしまう冬は、はっきり言って不向きでしょう。でも、こんなグランピング体験なら話は...
「星のや富士」が提供する「雨グランピング」は、”雨の良さと美しさ”を存分に味わえる期間限定のグランピングイベント。「雨だからこそ!」という新たな選択はいかが?
「アディダス ジャパン株式会社」と「オールバーズ合同会社」が、コラボレーションによるランニングフットウェア「FUTURECRAFT.FOOTPRINT」を発表。
世界遺産に登録されているスリランカの熱帯雨林「シンハラージャ自然保護区」をZoomでつないでの、オンラインバーチャルエコツアーが開催される。
プライベートグランピング施設「MT. FUJI SATOYAMA VACATION」が、富士宮市白糸の滝そばに今週末3月22日(月)オープン。
1月16日(土)、17日(日)の2日間、愛知県常滑市の「Aichi Sky Expo」を会場にアウトドアファン必見の大型イベント「Aichi Sky Ex...
「星のや沖縄」は、サンゴに囲まれた浅く穏やかな海「イノー」が目の前に広がる絶好のロケーション。グスクを彷彿とさせる塀に囲まれ、沖縄らしい植物や館内デザイン...
「国際宇宙ステーション(ISS)」に滞在した山崎直子氏の経験を聞けるだけでも貴重な体験だが、今回はほかにもさまざまな特別プログラムが用意されているようだ。
静岡県富士宮市、白糸の滝そばに3月22日にオープンする「MT. FUJI SATOYAMA VACATION」で予約がスタートした春限定の宿泊パッケージで...
栃木県那須エリアに開業した「星野リゾート リゾナーレ那須」。日本初のアグリツーリズモリゾートに注目。
9月4日、山梨県富士河口湖町にある富士山一望のアウトドアリゾート「PICA Fujiyama」に「キャンプサウナ」がオープン。
「十勝アヴァント」は、凍った湖に穴を開けて水風呂代わりにするフィンランドの文化「アヴァント」を体験できるアウトドアサウナアクティビティ。
わざわざ新潟県の離島、佐渡島へと出向き、あたり一面まっ暗になった夜のバスツアーに参加する人が増えているという。それも、到着するまで目的地不明のミステリーツ...
9月20日にロサンゼルスを拠点にしているアーティストPlastic Jesusが新たな行動を起こしました。
JR「土浦駅」に直結する日本最大級のサイクリングリゾート「プレイアトレ土浦」内に「星野リゾート BEB5 土浦」がグランドオープンした。
「終り火」とは、あと数日で秋が終わり、雪の気配がすぐそこに感じられるころに、アウドアシーズン最後の日として集まる会。北海道北部の秘境・美深町仁宇布を舞台に...
「星のや軽井沢」で、冬真っ盛りの12月1日〜2021年2月28日に「森のほとりcafe&bar ~氷上の星空特等席~」が開催される。
国内外に42施設を運営する「星野リゾート」が、大浴場の混雑度(密集)をスマートフォンなどで確認できる「3密の見える化」サービスを6月から開始している。
2019年夏、全世界の旅行業界に向けて“挑戦状”をたたきつけようとしているアメリカのツアー会社があります。なんでも、参加者にツアーを楽しみながらゼロ・ウェ...
米ユニバーサル・スタジオ・ハリウッドは、人気の映画シリーズ「Jurassic World」をテーマにしたランイベントの開催を発表。今年7月にリニューアルオ...
「星野リゾート トマム」では、雄大な景色のなかで楽しむハロウィンパーティーを10月1日~31日で開催。広大な敷地を活かし、放牧されている羊や山羊、子牛と一...
本格スパイスブランド「GABAN」とアウトドア料理のパイオニア・田中ケン氏の共同開発で生まれた、アウトドア特化型のミックススパイス。