「星のや富士」が「狩猟体験ツアー」を開催!

「星野リゾート」が運営するグランピング施設「星のや富士」では、10月2日〜12月18日の毎週金曜日限定で「命と食を学ぶ狩猟体験ツアー」を開催する。

ツアーでは狩猟歴40年のベテラン猟師の案内のもと、山のなかを歩きながら、わなを仕掛けた狩猟に同行し、捕獲された鹿の解体作業を見学。さらに実際にレクチャーを受けながら解体作業の一部を体験することで、リアルな狩猟や自然との共生について学ぶことができる。

目の前で繰り広げられる、狩り血抜き解体。仕留められた鹿肉が食肉としてさばかれていく工程を、一流猟師の話を聞きながら知ることができる貴重な機会となりそうだ。

4年目となる本プロジェクトは、星のや富士が地元猟師から直に教えを受けながらジビエ料理の開発をおこなってきた過程で生まれたのだそう。

命をいただくことの重みや、おいしい食材にするための技術を深く理解できるツアー。1日1組限定と枠は少ないが、参加してみるのもいいかもしれない。

©星野リゾート
©星野リゾート
©星野リゾート

命と食を学ぶ狩猟体験ツアー
【期間】10月2日~12月18日の毎週金曜日限定
【料金】1名 3万5000円(税・サービス料・宿泊料別)
【定員】1日1組(2〜4名)
【時間】8:30〜16:00
【対象】満13歳以上の宿泊者
【予約】公式サイト(https://hoshinoya.com/fuji/experience/huntingtour/)にて2週間前まで受付
【備考】

・参加は、星のや富士の到着日と出発日を除く、滞在日がおすすめです。(2泊3日以上推奨)
・悪天候の場合は、内容を一部変更、中止する可能性があります。
・仕入れ状況により料理内容が変更になる場合があります。

Top image: © 星野リゾート
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事
山梨の河口湖にある「星のや富士」は、2015年に日本初のグランピングリゾートとしてオープンし、かなり話題になったのを覚えています。そこで今回は、気になって...
山梨の河口湖にある「星のや富士」は、2015年に日本初のグランピングリゾートとしてオープンし、かなり話題になったのを覚えています。そこで今回は、気になって...
「星のや富士」は山梨県南都留郡富士河口湖町に、2015年10月30日(金)開業予定。日本初のグランピングリゾートとして、注目度を高めています。ちなみに、グ...
アウトドアといえば、どう考えても夏のイメージ。寒さゆえ外で過ごす機会が減ってしまう冬は、はっきり言って不向きでしょう。でも、こんなグランピング体験なら話は...
7月14日、「バーガーキング」が「ゲップ」と「オナラ」をする回数の少ない牛を飼育し、その肉を使ったワッパーの販売を発表。
「星のや富士」が提供する「雨グランピング」は、”雨の良さと美しさ”を存分に味わえる期間限定のグランピングイベント。「雨だからこそ!」という新たな選択はいかが?
昨年、初開催にもかかわらず、その参加アーティストの豪華さやアウトドアの醍醐味を目一杯味わえるロケーション&盛りだくさんのメニューが話題となったキャンプフェ...
「星のや沖縄」は、サンゴに囲まれた浅く穏やかな海「イノー」が目の前に広がる絶好のロケーション。グスクを彷彿とさせる塀に囲まれ、沖縄らしい植物や館内デザイン...
栃木県那須エリアに開業した「星野リゾート リゾナーレ那須」。日本初のアグリツーリズモリゾートに注目。
国内外に42施設を運営する「星野リゾート」が、大浴場の混雑度(密集)をスマートフォンなどで確認できる「3密の見える化」サービスを6月から開始している。
最近では女性の活躍を応援しようとさまざまな企業で取り組みが行われている。その根本にある考え方が「フェミニズム」。この記事ではフェミニズムの意味やどのような...
9月20日にロサンゼルスを拠点にしているアーティストPlastic Jesusが新たな行動を起こしました。
米ユニバーサル・スタジオ・ハリウッドは、人気の映画シリーズ「Jurassic World」をテーマにしたランイベントの開催を発表。今年7月にリニューアルオ...
わざわざ新潟県の離島、佐渡島へと出向き、あたり一面まっ暗になった夜のバスツアーに参加する人が増えているという。それも、到着するまで目的地不明のミステリーツ...
2019年夏、全世界の旅行業界に向けて“挑戦状”をたたきつけようとしているアメリカのツアー会社があります。なんでも、参加者にツアーを楽しみながらゼロ・ウェ...
富士五湖のひとつ山中湖畔の高台にある「ホテルマウント富士」は、毎年恒例の企画「富士山が見えなかったら、無料宿泊券をプレゼント」の実施を発表した。
Instagramが短尺動画の新機能「Reels(リール)」を発表。動画編集機能が拡張!
革製品ブランド「土屋鞄製造所」の鞄職人が作る「スイカ専用バッグ」が、六本木店と渋谷店で期間限定で展示される。
普通に考えれば、冬に泊まる宿は暖かいほうがイイに決まってます。それでもあえて、極寒体験を売りにしているホテルがこちら。北欧などではよく見かけるアイスホテル...
スリランカの5つ星ホテル「Chena Huts by Uga Escapes」。近くには、国内に22ある国立公園で2番目に広い、指折りの観光名所「ヤーラ国...
以前にも「World Topics」の記事でご紹介したオレオのインスタアカウント。彼らがまた挑戦的な投稿をしました。
TABI LABOがプロデュースするTV番組「TAKI BITO」第1回TOKYO MX1 20:00-20:302017年11月1日 放送出演者:小橋賢...
「アウトドアでも淹れたてのおいしいコーヒーを楽しみたい!」というコーヒーファン&アウトドア好きにオススメのコーヒープレス、ドリッパースタンド、グラインダー...
現代で花見といえば、もちろん桜。しかし、約1000年前に愛でられていたのは梅なんです。和歌でも数多く詠まれるなど、早春の花として認知されていますね。そん...