「雨の日」が楽しくなる特別な「グランピング」って知ってる?

「星野リゾート」が運営するグランピング施設「星のや富士」では、梅雨真っ盛りの6月1日〜7月15日に宿泊者限定の「雨グランピング」を開催する。

「雨グランピング」とは、梅雨の時期をあえて野外で過ごすことで、雨の良さと美しさを五感で感じてもらいたいという趣旨のもと企画されたもの。雨に打たれると模様が変わる「雨宿りティピ」や、客室に用意されたオシャレなポンチョなど、雨を彩り、ワクワクするような工夫が満載だ。

また、雨の森をイメージしたカクテルやスイーツが楽しめる「森のひととき」という午後のティータイムや、雨で潤う森を巡り、その魅力を発見するアクティビティ「潤いの森ディスカバーウォーク」などの催しも開催。

雨の日にしか出会えない新たな発見はココならでは。

雨が続き、心も体も落ち込みがちな梅雨時に、あえて外出し、いつもと違う潤った森のなかで楽しむエモーショナルな体験で新たなアウトドアの魅力に気づくかも?

星のや富士 雨グランピング
©星のや富士
星のや富士 雨グランピング
©星のや富士
星のや富士 雨グランピング
©星のや富士
星のや富士 雨グランピング
©星のや富士

『雨グランピング』
【期間】6月1日~7月15日
【料金】無料
【対象】宿泊者限定
【予約】不要
【公式サイト】https://hoshinoya.com/fuji/experience/ameglamping/
※天候により、内容を一部変更する場合がございます。

Top image: © 星野リゾート
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事