「雨の日」が楽しくなる特別な「グランピング」って知ってる?

「星野リゾート」が運営するグランピング施設「星のや富士」では、梅雨真っ盛りの6月1日〜7月15日に宿泊者限定の「雨グランピング」を開催する。

「雨グランピング」とは、梅雨の時期をあえて野外で過ごすことで、雨の良さと美しさを五感で感じてもらいたいという趣旨のもと企画されたもの。雨に打たれると模様が変わる「雨宿りティピ」や、客室に用意されたオシャレなポンチョなど、雨を彩り、ワクワクするような工夫が満載だ。

また、雨の森をイメージしたカクテルやスイーツが楽しめる「森のひととき」という午後のティータイムや、雨で潤う森を巡り、その魅力を発見するアクティビティ「潤いの森ディスカバーウォーク」などの催しも開催。

雨の日にしか出会えない新たな発見はココならでは。

雨が続き、心も体も落ち込みがちな梅雨時に、あえて外出し、いつもと違う潤った森のなかで楽しむエモーショナルな体験で新たなアウトドアの魅力に気づくかも?

星のや富士 雨グランピング
©星のや富士
星のや富士 雨グランピング
©星のや富士
星のや富士 雨グランピング
©星のや富士
星のや富士 雨グランピング
©星のや富士

『雨グランピング』
【期間】6月1日~7月15日
【料金】無料
【対象】宿泊者限定
【予約】不要
【公式サイト】https://hoshinoya.com/fuji/experience/ameglamping/
※天候により、内容を一部変更する場合がございます。

Top image: © 星野リゾート
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

持っているから「思い出」なのか? 失ってしまうから「思い出」なのか?
春のはじめに降る雨って、「うれしい」ものなんです。
フォトグラファーのAgus Nonot Supriyantoさんは、水たまりに映る世界をモノクロで撮影しています。そこに広がるのは、晴れの日には決して見る...
2月12日、「コロンビア」が、最新の防湿透湿テクノロジー「OUTDRY EXTREME」のプロモーションとして、100人が雨について語っている特設サイト「...
トルコの建築事務所「Hayri Atak Architectural Design Studio」は、2020年3月からカタールに巨大なエコフローティング...
梅雨でも雨の日を楽しくするアイテムとして「天候で結晶が変わるオブジェ」「スニーカー用レインカバー」「オリジナルプリントの傘」などをご紹介。
日本三景のひとつに数えられる京都・天橋立に、今月23日(木)、日本最大級のグランピング施設「GLAMPING VILLAGE HAJIME(グランピング ...
沖縄旅行をすると決めたとき、きっと頭の中に思い浮かぶのは、エメラルドグリーンの海と、青い空…。でも実は、沖縄って雨が多いんですよね。梅雨の時期や台風もある...
イタリアのローマで生まれ育ったAlessio Trerotoliの雨の日の写真。彼にとって、滅多に雨が降らないローマでの雨は、特別な日だったそう。憂鬱な気...
京都・河原町の人気ホテル「GOOD NATURE HOTEL」が、アウトドア体験にどっぷり浸れる宿泊プランの予約販売をスタート。
毎日アプリを開いてチャットする日々に疲れた人のための、“木曜日限定”の新感覚デーティングアプリが開発中。
「スノーピーク」が体験型グランピング施設「snow peak glamping ​TOKUSHIMA KOMATSUSHIMA」を今週4月16日(金)にオ...
「星野リゾート」が運営するグランピング施設「星のや富士」では、10月2日〜12月18日の金曜限定で「命と食を学ぶ狩猟体験ツアー」を開催する。
木の枝にかけられたネットに5000個もの小袋が取り付けられ、雨が降ると小袋に雨水が溜まる「Reservoir」。イタリアのオープンエアミュージアムに設置さ...
今年に入ってオープンした2つのグランピング施設と、来月オープン予定の1施設を紹介。特に関西方面に注目施設が多い!
8月7日よりオープンする「GLAMP DOME -グランドーム- 神戸天空」は、温泉大浴場のついたグランピング施設。大自然を照らす夕陽と神戸の夜景を眺めな...
山梨の河口湖にある「星のや富士」は、2015年に日本初のグランピングリゾートとしてオープンし、かなり話題になったのを覚えています。そこで今回は、気になって...
アウトドアといえば、どう考えても夏のイメージ。寒さゆえ外で過ごす機会が減ってしまう冬は、はっきり言って不向きでしょう。でも、こんなグランピング体験なら話は...
気分が沈みがちな雨の日に、心だけでも“晴れ晴れ”とーー。コレは、そんな願いが込められた特別な傘「Colour Changing Umbrella」。一見す...
オフィシャルホテル「プチホテル伊豆シャボテンヴィレッジ」に、今月16日、ドームテントとバスルーム(トイレ付き)が連結した国内初のグランピング施設がオープンする。

おすすめ記事

米国にできた最新の「7-Eleven Evolution」で夢のような宿泊プランが企画中。快適なラウンジシートや「プレイステーション 5」が用意されている...
今月1日、「帝国ホテル東京」がホテル内での「サービスアパートメント」をローンチ。3月15日からの入居開始に先駆け、現在、予約を受付中だ。
3月16日、軽井沢にほど近い御代田町に新たなラグジュアリーホテル「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」が開業。すでに予約を受付中。
「ラムを作ろう、壁ではなく」というタイトルのユニークな動画広告は、オーストラリアのラム肉メーカー「Australian Lamb」が制作したもの。「私たち...
浜松市の鉄工所がつくったジュラルミン仕様のペグ。強度はもちろん、らせん形状に秘密あり。
大分県の景勝地、耶馬渓に3日間限定でが「耶馬溪トンネルホテル」がオープン。客室となるのは道路に設置されたキャンピングカー。トンネル内には、建築家・佐野文彦...
世界最大級の宿泊予約サイト「Booking.com」が、自社のクチコミスコアをもとに割り出した西日本における「最も居心地の良い場所」のランキングを発表した。
埼玉県、名栗エリアの北欧文化を体験できる施設「Nolla naguri(ノーラ名栗)」が、グランピングエリア開業にともない2021年4月29日(木)にグラ...
「Goldwin」の2021年春夏シーズンのコレクションがローンチ。
「Minsord」はドリルではない。重さはわずか500g、服のポケットに簡単に入れられるiPhone並のサイズ感ながら、コリの最大の原因であるねじれた筋膜...