梅雨&雨の日がきっと楽しみになる「おすすめアイテム5選」

おでかけや外遊びの予定がシトシト降り続く雨で、お流れに。梅雨のこの時期、そんな経験をしたって人、きっと少なくないはず。

「梅雨、きらい。雨、きらい」──。ちょっと待って。もしも“梅雨のシーズンや雨が楽しみになるアイテム”があったとしたら?

今回は6月11日の「傘の日」を記念して、これまで「TABI LABO」で紹介してきた「梅雨&雨が楽しみになる厳選アイテム5選」をご紹介。

アウトドアでもインドアでも、これがあれば雨降りシーズンならではの楽しみ方がきっと見つかるはず。

重さ20g!レインコートを
カードサイズに小型化しちゃいました

©株式会社エクスプラス

アウトドアレジャーの大敵、天候の急転......。

そんなとききっと役に立ってくれるアイテムがコレ。

レインコートの機能をそのままカードサイズにコンパクト化した「Raincard(レインカード)」は、厚さ約8mm、重さ約20gで、なんと財布やポケットにもすっぽり入ってくれる画期的なアイデア商品

 

詳しく読む>>>

ビニール傘を自分で
張り替える時代、到来!

©THE株式会社

「サステイナブルな暮らし方が説かれる今、ビニール傘の使い捨てはちょっと......」って感じている人、きっと少なくないはず。

そこでご紹介したいのが、定番アイテムに“新たな価値”を盛り込んで提案するブランド「THE」「THE UMBRELLA」

一見、なんの変哲もない一般的なビニール傘だけど、じつはこのレインギアには斬新なあるギミックが......!

 

詳しく読む>>>

ANAが使っている「消臭除菌スプレー」。

©2017 TABI LABO

梅雨のこの時期、ジメジメした部屋のなかは菌が繁殖しやすく、どんなにこまめに掃除をしても、ちょっと気になる匂いが漂ったり......。

お気に入りの空間をクリーンに保ちたいならこの一本を、ぜひ。

除菌消臭用スプレー「A2Care(エーツーケア)」。このアイテム、あの「ANA」をはじめとする航空会社や鉄道の車輌内でも使用されているんだって!

 

詳しく読む>>>

日本製ジッパーバッグ
「Pake」が万能すぎる!

©2020 NEW STANDARD

「今ならいける!」と晴れ間を見計らって傘をもたずに外へ飛び出してみたはいものの、突然の雨にバッグの中身がビショビショに。そんな経験、きっとあるはず。

じゃあ、いつものバッグインバッグを防水&機密性が高く、それでいてナイスなデザインのものに変えてみたら?

アパレルブランドやステーショナリーブランド、アーティストとのコラボ商品も続々とリリースし、SNSでも話題の「Pake」のご紹介。

 

詳しく読む>>>

雨の朝でも早起きしたくなる
「ガラスのしずく」

©2018 株式会社100percent

これ、なんだと思う?

製品名は「Tempo Drop」

ビンのなかの液体はクスノキのエキスやエタノールなどが混合されたもので、天候によってそれが結晶化し、いろんな表情を見せてくれるのだとか。ちなみに、その原理はいまだ不明。

こんなミステリアスなオーナメントがあれば、梅雨時の部屋にこもっている時間もちょっとだけ楽しい気持ちで過ごせるかも。

 

詳しく読む>>>

Top image: © 2020 NEW STANDARD
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。