ANAが使っている「消臭除菌スプレー」。

除菌消臭用スプレー「A2Care(エーツーケア)」。

リビングのソファから自動車内のシート、テーブル上やキッチンまわり、さらにはバスルームやトイレまで、どこでも使えます。

こういったアイテムをレコメンドする際、その成分や期待できる作用なんかを羅列したくなるんですが、この「A2Care」に関して言えば以下の事実がもっとも説得力があると思います。

ANAをはじめとする航空会社や鉄道に採用されてる除菌、消臭成分である。

さらに言えば、医療現場でも使われているそうです。つまり、それだけ効果や安全性が認められているんですね。

ユーザーである自分の実感値としては、嫌なニオイを香りでごまかすんじゃなくて、ニオイのもとから消してくれるというのがうれしいです。また、上記のように安全性が担保されているのも大事なポイント。

例えば、キッチンや枕なんかにスプレーする際、効果がどんなに高くても“カラダへの影響は大丈夫かな”と思ってしまう。子どもやペットがいる家庭なら尚更でしょう。その点、「A2Care」は厳しいテストをクリアして公共交通機関で採用されているわけで、安心して使うことできるわけです。

スプレータイプとは別に冷蔵庫や靴箱、トイレなど置いておくだけの「ゲルタイプ」も発売中。

ANAの公式オンラインショップで購入可能です。

ビー編集部
自分たちが使っているモノを紹介していきます。

今、僕らがリアルに使っているもの、使えるもの。『ビー』の記事は、毎日1本公開中です。

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。