ANAが使っている「消臭除菌スプレー」。

除菌消臭用スプレー「A2Care(エーツーケア)」。

リビングのソファから自動車内のシート、テーブル上やキッチンまわり、さらにはバスルームやトイレまで、どこでも使えます。

こういったアイテムをレコメンドする際、その成分や期待できる作用なんかを羅列したくなるんですが、この「A2Care」に関して言えば以下の事実がもっとも説得力があると思います。

ANAをはじめとする航空会社や鉄道に採用されてる除菌、消臭成分である。

さらに言えば、医療現場でも使われているそうです。つまり、それだけ効果や安全性が認められているんですね。

ユーザーである自分の実感値としては、嫌なニオイを香りでごまかすんじゃなくて、ニオイのもとから消してくれるというのがうれしいです。また、上記のように安全性が担保されているのも大事なポイント。

例えば、キッチンや枕なんかにスプレーする際、効果がどんなに高くても“カラダへの影響は大丈夫かな”と思ってしまう。子どもやペットがいる家庭なら尚更でしょう。その点、「A2Care」は厳しいテストをクリアして公共交通機関で採用されているわけで、安心して使うことできるわけです。

スプレータイプとは別に冷蔵庫や靴箱、トイレなど置いておくだけの「ゲルタイプ」も発売中。

ANAの公式オンラインショップで購入可能です。

ビー編集部
自分たちが使っているモノを紹介していきます。

今、僕らがリアルに使っているもの、使えるもの。『ビー』の記事は、毎日1本公開中です。

関連する記事

真夏だろうと、真冬だろうと、いつだって油断大敵なのが「ニオイ」です。
梅の種を原料とした和紙(梅炭抄繊糸)による消臭抗菌効果を活かした、淡路島産「梅和紙の消臭靴下」。
酢酸を使った綿の消臭技術を用いた超消臭タオル「ホスピタイル」は、アンモニアなどの臭いを瞬時に中和する性能に加え、洗濯することでその消臭効果が半永久的に持続...
「Zorpads」は、シートタイプの消臭グッズで、NASAが保証した技術が採用されています。たった1枚で、60足分の靴の臭いを消してくれるポテンシャルがあ...
新しい形の無人店舗が、コロナ禍であらためて注目されている。東京の「無人店舗」をピックアップ!
気温と湿度が高い今の季節、私たちの周りにはあらゆる菌が増殖している。そして、その菌によって引き起こされる不快な「ニオイ」は、毎年多くの人の悩みの種となって...
読書のモチベーションを高める「フレグランス除菌スプレー」が登場。平日にビジネス本などを集中して読むための「WEEKDAY」と、休日に趣味の本や小説などをリ...
香水でもルームスプレーでも、その時々の気分で変えてしまう。だけど、今現在、ことタオルに関しては、“このスプレーの香りがいい!”と思って毎日のように使ってい...
今夏持ち歩きたい“香りつき”の除菌ジェル、除菌スプレー、アロマハンドスプレー(ミスト)をピックアップ。SHIRO、ニールズヤード、パーフェクトポーション、...
スキンケアブランドの「Aēsop(イソップ)」のトイレ用消臭芳香剤「POST-POO DROPS(ポスト プー ドロップス)」です。
自炊が疲れたすべての皆さまへ。心を込めて、12種類の「ふりかけ」をご紹介します。一つ目は、日本のふりかけの元祖と言われている、熊本の「御飯の友」。ラクチン...
「ANA」が制菌や抗ウイルスといった機能をもたせた「ウォッシャブルマスク」を11月下旬にも発売する予定。
アパレルブランド「ALL YOURS」が、50回洗っても効果が持続する抗菌・消臭マスク「キテテコマスク」 の予約を今月10日から再開。
生地にphコントロール機能を持たせ、「菌が活動できない環境」を再現したマスクが播州織で有名な兵庫県の老舗染色工場から誕生。応援購入サービス「Makuake...
〈グランズレメディ〉は、ニュージーランド生まれの靴の消臭剤。5日〜7日間、足の裏に白い粉がつくことを我慢すれば、約半年の消臭効果が!
この防虫用のアロマフックは、木曽のヒノキの「節の部分」を使っているそうです。そもそもヒノキには抗菌作用、消臭作用があることは有名ですが、とくに「節の部分」...
観葉植物としての癒し効果だけでなく、タバコやトイレなどのニオイを消臭する──。まさに一石二鳥な「eco-pochi」が、いまジワジワと話題になっているみた...
マスクケースのようにマスクをしまえば、即座に除菌してくれるマスク除菌器「maskirei」。マスクだけでなくデジタルガジェットなども除菌でき、さらに緊急時...
水道水で除菌液が生成できる!防疫に成功している台湾から日本上陸した大容量オゾン水生成器「WaterMagicianオゾンたま」が今月8日(火)より先行販売中。
クラウドファンディング「Kickstarter」で話題の除菌クリーナー「Egret EO Blaster」は、水と塩を入れるだけで、細菌とウイルスを99....
「ヒノキシリーズ」の消臭除菌スプレー、吹きかけるだけでフットウェアなどに着いた汚れを落としてくれる「ギアクリーナー」、使い古したウェアやテントを大切に長く...
一見、フツーのスリッポンだが、まず手に取った瞬間に驚く。軽い! で履いてみると、やっぱり軽い。
「FANCL(ファンケル)」から、スプレータイプの次亜塩素酸水「FANCL ハウスクリーンスプレー」がデビュー。9月17日(木)よりオンラインショップにて...
細かい設定いらずで、除菌のみの機能を有したシンプル設計の歯ブラシ除菌キャップが登場。コンパクトサイズだから外出時に最適で、新紫外線「UV-C LED」使用...
リチウムイオンバッテリーを内蔵し、しまうだけで紫外線除菌をおこなってくれるマスクケース「PORTEMA(ポルテマ)」が「Makuake」に登場。
ズボラな人でも手軽に歯ブラシを99.9%除菌できる「壁掛け歯ブラシ除菌ホルダー」 が、今月末までクラウドファンディングサービス「Makuake」で応援購入...
先行きの見えない新型コロナウイルスの脅威。これをどう受け入れながら日常を送っていくかが、今の時代を生きるボクたちのテーマ。そのなかでカバンの中身もちょっと...
「医療関係者」への調査結果で「おすすめしたい除菌剤」、「個人的に愛用したい除菌剤」、「安心できる除菌剤」の三冠に輝いた除菌ミスト「IELU(イエル)」。ア...
コスメティックブランド「SHIRO」から、肌に優しくハーブが香る除菌マスクスプレー「ハーバルマスクスプレー」が登場。手肌の除菌、身の回り品の拭き掃除にも。
どんなマスクも簡単にミントマスクに早変わりさせる「NOSEMINT(ノーズミント)」が例年以上に大ヒット中。気温の高い日が多くなるこれから、マスク生活のあ...