足クサ男子が本気でつくった「消臭くつ下」

他人の足のニオイを不快に思ったことがある━━。「ある」「少しある」と答えた人の割合、じつに80%以上。これが現実。いや、もっと多くてもフシギじゃない。足のニオイは誰にとっても気になるデリケートな問題。では? 

©Makuake

そこで、だ。これまで以上にもっと気楽に、もっと気軽に履きこなせる消臭くつ下の登場を皆で喜びたい。

淡路島のくつ下工場「淡路メリヤス株式会社」の熟練した職人たちがつくる「消臭靴下」。そんじょそこらの消臭じゃありません。なんたってコレ、梅の種を原料とした和紙(梅炭抄繊糸)による消臭抗菌効果が活かされている。

©Makuake

じゃ、その「梅和紙」って何?ってことだけど、梅の種には無数の気孔があいていて、これを炭化してパウダー状にすることで、さらに比表面積が増幅。で、すぐれた消臭・調湿性を発揮するんだそう。

消臭実験でも、三代悪臭と言われる「酢酸」「アンモニア」「イソ吉ソウ酸」ともに90%以上の消臭除去性能が認められたという梅和紙。1日あたり1トン近く廃棄されている梅の種が、まさか足クサに貢献してくれるとは。

©Makuake
©Makuake

ところで、「梅和紙の消臭靴下」もうひとつの喜びポイントを最後に。

スーツや革靴に合わせやすい定番の「」「グレー」「ブラウン」「ネイビー」はもちろん、デニムやスニーカーとも相性の良い「スモークホワイト」「レッド」「グリーン」「ベージュ」の8色展開。豊富なカラバリです。機能重視でオフシーンには向かないモノより、日々のニオイケアには断然こちらでしょ。

サイズも色も自由に選べる2足セットが5000円(税込)から!

©Makuake

梅和紙の消臭靴下』

【購入ページ】https://www.makuake.com/project/prubone-socks/

Top image: © Makuake
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

真夏だろうと、真冬だろうと、いつだって油断大敵なのが「ニオイ」です。
酢酸を使った綿の消臭技術を用いた超消臭タオル「ホスピタイル」は、アンモニアなどの臭いを瞬時に中和する性能に加え、洗濯することでその消臭効果が半永久的に持続...
「Zorpads」は、シートタイプの消臭グッズで、NASAが保証した技術が採用されています。たった1枚で、60足分の靴の臭いを消してくれるポテンシャルがあ...
スキンケアブランドの「Aēsop(イソップ)」のトイレ用消臭芳香剤「POST-POO DROPS(ポスト プー ドロップス)」です。
“今がツラい”みなさまを自由にするための12星座占い。元銀座ホステス・開運アドバイザー 藤島佑雪先生が、今週のアナタが「ツラい」と感じること、悩むことにお...
ANAをはじめとする航空会社や鉄道で採用されてる「A2Care」の除菌消臭スプレー。キッチン、リビングからバスルーム、トイレまで、どこでも使える汎用性と高...
アパレルブランド「ALL YOURS」が、50回洗っても効果が持続する抗菌・消臭マスク「キテテコマスク」 の予約を今月10日から再開。
気温と湿度が高い今の季節、私たちの周りにはあらゆる菌が増殖している。そして、その菌によって引き起こされる不快な「ニオイ」は、毎年多くの人の悩みの種となって...
この防虫用のアロマフックは、木曽のヒノキの「節の部分」を使っているそうです。そもそもヒノキには抗菌作用、消臭作用があることは有名ですが、とくに「節の部分」...
生地にphコントロール機能を持たせ、「菌が活動できない環境」を再現したマスクが播州織で有名な兵庫県の老舗染色工場から誕生。応援購入サービス「Makuake...
自分で焼いてつくる、BBQ専用おせんべい「Baker」
一見、フツーのスリッポンだが、まず手に取った瞬間に驚く。軽い! で履いてみると、やっぱり軽い。
どんなマスクも簡単にミントマスクに早変わりさせる「NOSEMINT(ノーズミント)」が例年以上に大ヒット中。気温の高い日が多くなるこれから、マスク生活のあ...
高い技術を持つニット工場が“本気”でマスクを作るプロジェクトが「Makuake」で実施中。無縫製、優れたフィット感、ウォッシャブルという3Dフォルムの立体...
トラベルギアブランド「TO&FRO」の「SHOES CASE」。超ストレッチ素材を使用したシューズケースだ。
5分以下でできちゃうなんて驚愕。手作り芳香剤でリビングを素敵にアレンジ。
見た目は一般的な靴下と変わらず、さらにかつてない履き心地を実現したという5本指ソックス「呼吸するウール靴下」が「Makuake」に登場。
〈グランズレメディ〉は、ニュージーランド生まれの靴の消臭剤。5日〜7日間、足の裏に白い粉がつくことを我慢すれば、約半年の消臭効果が!
お菓子づくりやお掃除に、何かと役立つ重曹。それだけでなく、消臭やお肌の角質ケアとしても効果が期待されるなど、ひとつで何役もこなすツワモノなのです。「Lit...
「MP Magic Socks」は、生地に編み込まれた銀、銅、亜鉛の金属イオンを含んだ繊維を採用した靴下です。
冬にはマイナス20℃にも達するという極寒地域の韓国・ソウル。そんな土地で話題になっているのがあったか銅マスク「StarMASK」。速暖性、抗菌、消臭とイイ...
Doctors Me(ドクターズミー)医師、その他専門家「Doctors Me」は、医師、歯科医、栄養士、カウンセラー、薬剤師、獣医などに直接相談できる、...
もう足がクサイとは言わせない!「帝京大学医真菌研究センター」と「shoesfit.com」の産学共同研究開発により生まれた「アロマインソールつま先シート」...
ブービーバードのマークでお馴染み、「CHUMS(チャムス)」。春の新作としてリリースされた「Teeshell」が可愛くて機能的にも良さそうで気になっていた...
「ヒノキシリーズ」の消臭除菌スプレー、吹きかけるだけでフットウェアなどに着いた汚れを落としてくれる「ギアクリーナー」、使い古したウェアやテントを大切に長く...
Doctors Me(ドクターズミー)医師、その他専門家「Doctors Me」は、医師、歯科医、栄養士、カウンセラー、薬剤師、獣医などに直接相談できる、...
「ほぼ日」が人気スタイリストの轟木節子さんと作った、夏におすすめの「ビワコットンのマスク」。蒸れなくて使い心地がいいだけでなく、制菌、消臭、抗ウイルス性の...
「オランダ神経科学研究所」の2007年に発表された研究結果によると、靴下を履いて寝る方が眠りに落ちるのが早いのだとか!そのワケは?
韓国・緑莎坪(ノッサピョン)という駅から南山(ナムサン)の麓まで続く道「経理団通り(キョンニダンキル)」。そのなかで、最近、日本人観光客から注目を集めるよ...
眠れない夜に必要なのは羊を数えることではなく、「ヒツジのいらない枕」だ。