足クサ男子が本気でつくった「消臭くつ下」

他人の足のニオイを不快に思ったことがある━━。「ある」「少しある」と答えた人の割合、じつに80%以上。これが現実。いや、もっと多くてもフシギじゃない。足のニオイは誰にとっても気になるデリケートな問題。では? 

©Makuake

そこで、だ。これまで以上にもっと気楽に、もっと気軽に履きこなせる消臭くつ下の登場を皆で喜びたい。

淡路島のくつ下工場「淡路メリヤス株式会社」の熟練した職人たちがつくる「消臭靴下」。そんじょそこらの消臭じゃありません。なんたってコレ、梅の種を原料とした和紙(梅炭抄繊糸)による消臭抗菌効果が活かされている。

©Makuake

じゃ、その「梅和紙」って何?ってことだけど、梅の種には無数の気孔があいていて、これを炭化してパウダー状にすることで、さらに比表面積が増幅。で、すぐれた消臭・調湿性を発揮するんだそう。

消臭実験でも、三代悪臭と言われる「酢酸」「アンモニア」「イソ吉ソウ酸」ともに90%以上の消臭除去性能が認められたという梅和紙。1日あたり1トン近く廃棄されている梅の種が、まさか足クサに貢献してくれるとは。

©Makuake
©Makuake

ところで、「梅和紙の消臭靴下」もうひとつの喜びポイントを最後に。

スーツや革靴に合わせやすい定番の「」「グレー」「ブラウン」「ネイビー」はもちろん、デニムやスニーカーとも相性の良い「スモークホワイト」「レッド」「グリーン」「ベージュ」の8色展開。豊富なカラバリです。機能重視でオフシーンには向かないモノより、日々のニオイケアには断然こちらでしょ。

サイズも色も自由に選べる2足セットが5000円(税込)から!

©Makuake

梅和紙の消臭靴下』

【購入ページ】https://www.makuake.com/project/prubone-socks/

Top image: © Makuake
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。