消臭・抗菌力がほぼ無限に復活するスゴい「今治キッチンふきん」誕生

料理中やお皿洗いのときに毎回使うキッチンふきん。

頻繁に料理をするご家庭では、なかなか乾き切らずに使うことも多くて、とくに魚などの生ものをふいたときやこれからの梅雨シーズンには衛生面が心配……。

という方にオススメしたい「今治タオルキッチンふきん」が発売された。

©セレクチュアー株式会社

その名のとおり、高品質タオルのみに付与される「今治タオル」のブランド認定を受けており、優れた吸水性と安全性が認められている。

素材には糸自体に消臭力と抗菌性のある「タツロン©アルファ」という機能性コットン糸を使用。

アンモニアや黄色ブドウ球菌などの臭いの元になる細菌の増殖抑制効果や、魚の臭い成分であるトリメチルアミンを94%も減少させてくれるという。

©セレクチュアー株式会社

さらに“糸自体に消臭・抗菌作用がある”ことによって、洗濯をすればその効果は半永久的に持続するというのがなんとも魅力的!

薄手で乾きやすく、手に取りやすいほどよいサイズ感で機能も優秀……。毎日使うものだからこそ、少しでも使いやすいものを選びたいという方はぜひご参考に。

カラーはチャコールネイビーとペールイエローの2種で、価格はそれぞれ税込880円。かわいらしいパッケージで、ちょっとした贈り物なんかにも良さそうだ。

気になる方はこちら

©セレクチュアー株式会社
©セレクチュアー株式会社
Top image: © 株式会社白浜館
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。